ガンダムってなんで量産しないの?とか言っちゃう人って浅いよね?

ガンダム
img_3269ff99dff39a034394a0d78116fc1d744237

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:28:38.65 0
量産したから場末の地上部隊の軍曹まで操縦できた

56: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:55:25.69 0
>>1
ジムってしらんの?
が正解じゃないの?

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:29:38.87 0
品質的に基準以下のパーツで作ったのが陸戦型ガンダムだったな

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:31:06.06 0
試作実験機がガンダムで量産機がジムな

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:31:16.38 0
秘密だから人に言うなよ
キャノン砲を搭載した赤いガンダムがある

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:33:10.37 0
08小隊みたいな作品が無数に作れるな
バンナムは宝の山を持っているてことだ

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:33:53.12 0
サンダーボルト

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:34:44.15 0
してもあいつとシャー以外操縦できないんだろしらねーけど

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:35:33.20 0
ジムが成功したから勝てたんだけど
作中がめちゃくちゃ弱い

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:35:51.73 0
テムってマジで天才だなあ

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:36:58.23 0
ガンダムの定義って
ガンダリウム合金使った機体でいいんでしょ?
それならいくらでもガンダム名乗れるよね

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:37:51.50 0
宇宙はまだ無理矢理納得できても地上でMSが戦車と戦闘機に勝てる訳が無い

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:39:48.39 0
戦車の砲撃はガンダリウム合金で無効にできる
遅い戦車とか撃破余裕
戦闘機の攻撃も同様
素早く動く戦闘機でもAIによる移動予測で確実に迎撃できる
はい、論破

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:46:54.83 0
>>13
小説版だと被弾したとき装甲が歪んでて整備員に怒られているアムロの描写があったような

51: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:54:35.52 0
>>13
戦車をガンダリウム合金で作りゃいいんじゃないの
なんで戦闘機はAIで敵の攻撃を予測しないの

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:41:20.51 0
戦闘機にビームライフル乗せたら

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:41:47.49 0
量産したのがジムだろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:42:05.55 0
人型である必要性ないよな

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:42:43.31 0
人型じゃないとスポンサーから資金が集まらない

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:43:39.76 0
企業戦争があったわけか

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:43:55.18 0
至近距離でザクマシンガン受けても無傷やで
戦車にいかほどの攻撃力があるのか、と・・・w
戦車や戦闘機が戦力になるのならば
ガンダムシリーズは成立していない
1st時代くらいじゃないのかね
それらがMSと戦う描写があるのは

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:51:45.22 0
>>22
それもうMHやんけ

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:43:56.90 0
こんな時代になっても理屈に合わないことをする
人間は合理的でない
偉い人がそれがわからんのですよ

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:47:53.60 0
人型である故に兵器とは見なされていなかったのだ

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:48:10.04 0
ビーム見てからよけてるけどそんな遅いの?

422: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 10:11:53.21 0
>>28
ニュータイプの場合はそこに特定の方向から攻撃が来るの解るから先に避けてる
普通の人は実は常に回避行動取ってるのでたまたま避けたところを攻撃が通過しただけ

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:48:16.02 0
連邦はあんなにモビルスーツ持ってたのかよ
V計画なんて要らなかったんじゃね

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:49:01.80 0
陸ガンが間違いなく後付け
量産するなら全部ジムでいい

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:49:10.93 0
ガンダリウム合金の弾丸つかえばガンダム倒せるんじゃ

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:50:27.93 0
>>32
アムロと赤いやつはものすごく速いとか才能があるんだろ
核乱れうちしてもむりじゃね

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:50:00.31 0
弾丸に使うには高価すぎるんだよ
希少金属には限りがあるから

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:49:29.93 0
戦いは数だよ兄貴
多少弱くてもジム大量生産の方が強い

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:49:30.44 0
1年戦争後に農業用ジムやザクが活躍している話をなんかで見た

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:49:36.25 0
モビルスーツが構えて引き金引く動作にタイムラグがあるだろ

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:50:00.98 0
ビームを見てよけてるんじゃなくて
銃口の角度見てよけてる

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:50:20.78 0
あの世界ビームサーベルが最強なんだからビーム剣が飛び出る地雷なり機雷なり作ればいいだろ

45: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:51:56.57 0
>>39
露天風呂までできるからな

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 23:48:42.82 0
NTは反応が早いんだよ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1629556118/