超リアルな釣りゲー作ったら流行る?

ゲーム
92f23e92

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:12:10.752
釣竿の種類とか長さとか選べてサルカンから何でもあってなに釣りをするとか選ぶのではなく例えばフカセがしたいならフカセの仕掛け(磯竿とか)買って自分で仕掛け作るみたいな

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:12:37.682
海のヌシ釣り

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:12:43.804
(´・ω・`)フィッシングシミュレーターって無料ゲーがそこまでできるよ

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:13:28.473
>>3
へーそんなゲームあるんだ

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:14:43.684
シマノとダイワに分かれて大喧嘩になる

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:14:51.113
世界中の実在の場所が色々選べて再現度の高いグラフィックで自由に釣り場移動できるならワンチャン

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:16:37.165
>>7
ファミリーフィッシングみたいなスタイルならいけそう

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:15:35.646
ネットを使って実際の竿を遠隔して釣って釣れた魚が届くサービスまである時代

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:16:12.296
すぐ根掛かりしたり
手が生臭くなるのを再現して欲しい

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:18:32.554
釣れるまで待つ煩わしさをゲームで再現するとダルくてやる気無くすと思う

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:19:44.290
>>14
ゲームなんだし釣れる確率あげてもいいんじゃないかな?

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:22:43.580
釣りメインのオープンワールドゲームあったらやりたいけど売れないだろうな

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:23:50.664
オープンワールドならさすがに虫取りもしたいよ

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:24:47.473
>>18
虫取り追加するなら網で魚捕まえたりできてもいいかもね

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:26:50.381
>>20
それなら野営したいよ

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:29:22.819
>>24
キャンプで夜釣りもいいかも

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:25:36.191
渓流釣りしたい

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:26:46.755
虫が蠢いたら気持ち悪いし
糸くらい勝手に結んで欲しいし
竿は課金で買うとか嫌だよ

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:29:35.159
アルティメットフィッシングsim
のVR版が今の所最強か
VRの時点で次元が違うけど

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:30:27.216
リアル寄りの釣りゲーは一時的に売れる可能性はあるけど長期的な売上は期待できない
SFC時代とかにリアル寄りの釣りゲー流行った時期あるけど生き残ったのは釣りRPGのぬし釣りシリーズだけ

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:31:10.936
最終的にはコントローラーが必要になるでしょ
流石に魚がかかってコントローラーが重くなるのは無理だけど、重心の位置を動かすのと振動とリールを重くすることでリアルさは出せると思う

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:31:43.542
>>29
ゲーセンのゲットバス楽しかった

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:32:45.673
>>29
ファミリーフィッシングみたいな感じか
パソコンやコントローラーでやっても臨場感が出ないよねやっぱ

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:34:43.205
数時間かけても1匹も釣れない事もある感じのリアルさ?

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:35:45.573
>>35
釣りをゲーム上で擬似的に楽しんでるんだからまあまあ釣れてもいいと思うからそこはまぁ…

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:41:55.467
>>35
これを言いに来た

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:34:49.845
PSの釣りコン2はフィードバックすごかった ほんとに重くなったりした

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:36:15.173
一定確率で自分を釣る仕様

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:42:11.579
釣り専用コントローラーとかあったよな

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/27(金) 00:16:39.414
漁師シミュレーターもあるぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629990730/