フォートナイトとかFPSやりたいんだけど、あれってヘッドホン必須なの?

ゲーム
フォートナイト

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:21:32.215
ヘッドホン嫌いなんだけど

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:22:47.555
ちょっと遊ぶことならできるだろ
ガチでやるなら必須かも知らんが

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:23:23.552
>>2
ガチでやりたい

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:22:52.389
必要かどうか自分で判断できないレベルなら必要ないよ

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:23:24.777
音はかなり重要な情報だから勝率に繋がる

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:24:12.018
>>5
普通のスピーカーじゃいかんの?

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:30:14.273
>>7
生活音で足音なんかかき消されるからスピーカーじゃ厳しいな
あとデジタルサラウンドのヘッドホンは全く必要ない
なら小さいアンプ買って間に入れたほうが万倍マシ

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:23:54.393
あとできればゲーミングPCは買いたくない
PS5でやりたい

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:24:18.319
ガチでやりたいなら必要かどうかなんて自分でわかるだろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:24:46.867
>>8
ガチでやりたいけどヘッドホン必須ならやらん

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:25:41.297
別にいらない
けどハマって上を目指すなら足音の方角とか重要になるから必須

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:26:27.444
>>13
普通のテレビのスピーカーじゃ方角わからんの?

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:26:54.625
>>16
いいスピーカーならわかるんじゃね?
ボイチャはどうすんの?

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:27:44.296
>>21
PS5にマイク刺せないっけ

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:28:14.528
>>25
とりあえず無料だからやってみりゃいいじゃん

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:26:15.838
ガチでやりたいのにPC買わない意味がわからない
そういうのはガチとは言わない

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:26:52.155
>>14
ゲームはでかい画面でやりたい

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:28:06.868
>>20
でかい画面は遅延する
FPSみたいな反射神経競うゲームは向いてない

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:29:42.336
>>29
PS5の120ヘルツ対応してる大画面4Kテレビあるみたいだけど、そういうの買えばいいのでは?

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:30:13.566
>>34
ヘルツ…

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:30:33.506
>>34
テレビ買うの?
モニターで良くない?

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:31:28.888
>>39
ゲームはリビングでやりたい

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:34:19.405
>>43
そこまであーしたいこーしたいって決まってるなら何もいうことないわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:26:20.011
ストリーマーはみんなイヤンホホ

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:27:31.592
イヤホンでもいいよ

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:26:51.928
なんのコンテンツを遊んでいるかとやってる事の合理性は関係ない

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:27:41.134
これはフォートナイト自体は悪くない
悪いのはイキってる子供とその親
課金してないと馬鹿にされるって言ってるけどその金はどこから出てる?親だろ?

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:28:03.064
ヘッドホンじゃないと足音や銃声の位置特定出来ないから無理ですこの話終わり

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:28:17.369
Fortnite→iOS死んだ
荒野行動→ライト層向けでチープなのが許せるなら人口が多い
PUBG→荒野行動より作りがしっかりしてるがFortnite騒動に巻き込まれてワンチャンなくなる可能性がなくもないが多分ない

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:28:35.488
スピーカー後ろとかにも置いてサラウンドスピーカーにしたらヘッドホンなしでも方角わかるとかあるかな
フォートナイトとかサラウンドに対応してんのかな

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:30:56.789
PS5と120ヘルツ4KのテレビとAVアンプとサラウンドスピーカーセット買えばガチでできるか?

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:36:55.949
>>40
できるかもしれんがFPS用としては費用対効果が悪すぎる
ソレはブルーレイで映画観るのがメインな人にとってコスパ良い構成だわ

50: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:44:13.848
>>48
ブルーレイで映画とかもみるから一石二鳥かな

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 08:24:54.207
ボイスチャットとかもありそうだしな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630106492/