大学の同級生、Vtuberになってしまう

考察
v

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:29:21.225
卒業→就職→4ヶ月くらいで退職→Vtuber←イマココ

何があいつをそうさせたのか

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:29:50.192
とりあえず仲良くなって奢っえもらえ

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:30:55.186
晒せよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:34:31.430
>>5
リアル友人晒すとか人間のすることじゃない

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:31:08.333
個人勢?企業系?

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:33:21.308
>>6
完全個人
機材の使い方から何から事前に相談受けてたので仲良かった勢の中で知ってるのは多分俺だけ

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:34:53.148
登録者どんなもん?

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:37:46.596
>>9
2ヶ月経ってないくらいだけど1000は超えてる
再生時間4000hが満たせてないから収益化はもうちょい先になる

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:43:35.493
>>11
いいペースじゃん
素質あるかも

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:44:48.809
>>18
良いペースなのか
まぁ協力してた身からするとそう言って貰えると嬉しい

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:39:14.603
何も驚く事じゃないぞ
俺の友人も国立大卒→パチプロになったし

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:40:00.239
>>12
それは驚けよw

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:41:22.264
>>13
パチンコの勝ち方を教えたのがそもそも俺だしな
結局あいつのが上になってしまった
俺は2007年に足を洗ったけど、彼はその後も続けてたな
まぁさすがに今は食えてないだろう

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:42:06.421
お金を稼ぐ = 会社に雇用されて給料をもらう

もはやこの図式は崩れつつある
なので何も驚かない

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:42:22.597
わかったかもしれない

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:43:41.968
>>17
これだけでわかるのかすげーな
昨日配信してたゲーム当てたらガチだから言ってみると良い

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:44:39.383
ちなみに俺の元友達(一緒にビジネスして組んでたけど裏切られた)
今チャンネル登録数2桁万後半
たぶん億近く稼いでると思う
過去のあいつの悪行をリークしたい気持ちだわ
しないけどさ

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:45:40.688
男?女?

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:46:24.891
>>22
女だよ

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:45:44.453
あいつの過去の悪行をリークしたら
多分はちまか痛いニュースに載る
しないけどね

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:48:41.114
悪いことか?何もしないニートなんかよりよっぽど良いじゃん

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:50:09.640
>>25
そうよなぁ
4ヶ月足らずで仕事辞めたって事は何かしらあったんだと思うし
心折れて何もしなくなるよりは前向きで良いことだと思うよ

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:49:41.211
まぁ、今の時代は個人で稼げる世界だから
他人が雇用から抜けても何も驚く事はないよ
会社に雇用されて生活する時代はもう終わり
俺自身も個人ビジネスで住宅ローン通ったし社会人と変わらない与信もある
人に迷惑をかけずに、やりたい事をやって生きるのが賢い

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:51:15.639
稼げてるならいいんじゃね?
絶頂期になったら過去の悪行ちらつかせてセックス持ち込め

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:53:52.441
>>28
収益化まで達してないよ。youtubeでは収入ゼロって言ってた
バイトはしてるみたいだから生きてはいけるだろう
あとリスナーから物資が届くらしい

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:55:29.692
amazonの欲しい物リスト公開すると匿名で送ってくれるんだとよ

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 10:03:46.134
才能が有ればあまり動かない立ち絵でもトップ狙える
機材なんて所詮飾り

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 10:05:27.707
>>33
そうなのか
今のトップは才能溢れる動かない立ち絵なのか知らんかった

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 10:07:29.336
最初だけね
売れたら皆豪華になっていくけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:52:24.274
配信業は才能ありきの世界だけどなあ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632097761/