アメノフルが打ち切りなったのまだ引きずってる

ジャンプ
アメノフル

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:28:26.882
自分が面白いと思ったものがすぐに打ち切られるのけっこう来るな

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:29:32.471
自分のセンスが世界のセンスとズレてるってことだもんな

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:30:37.181
>>2
特にジャンプはアンケート至上主義だしね

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:30:59.694
電子版でアンケート出してたけど電子版も反映されてんのかな

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:33:46.682
ここ最近で一番好きな漫画だったのに19週で終わるとかマジかよ

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:35:21.292
仮にあのあとの展開どういうよそうしてた

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:37:27.823
>>6
締めに入ったのはグミとガム戦終わってすぐラスボス編になったところだったから
もし続いてたら入江先輩以外の5菓子やトイトイキャンディ社の思惑、敵のパーソナルな話や新たな組織登場とかいくらでもできたと思う

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:36:34.346
絵が微妙すぎた

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:37:08.441
絵と原作わかれてんだよなあれでも

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:40:53.565
お菓子でバトルというアイデアをまったく形にできていなかった
故に芯となるストーリーもいまいち乗れない半端なものにしかなってない
ペロキャンで東京壊滅!とかいう絵面のインパクトまではいいにしても、それが見た目通りに物理攻撃かましただけでしたとか酷いもんだよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:42:12.110
>>10
そのへんも最終回の能力拡大解釈見る限りゆっくりできること増やしていくつもりだったんだと思う
まさかこんなスピードで終わるとは

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:51:45.111
>>11
最初に示される、物語の推進力となるような謎については作者は後から考えるんじゃなくて最初に練り込んでおくべきで
それができていないからこそやってることがただの中学生ノートみたいな能力バトルでしかなかった
むしろ最後になってもあの程度の展開しか吐きだせないんじゃ能力バトル描くのには向いてないとしか

勿論ビルキンとかサム8みたいに練り込んだもの自体がつまらないというケースも腐るほどあるけど

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:44:37.950
稚拙で思いつきだけの設定・pixivに数多いそうな有象無象の下手くそな絵・センスのないキャラクター
終わって当然

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:45:41.431
>>13
面白かったけどなぁ

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:47:26.594
大展開ってよりもこの先面白くなるかもって要素がないと読まない
拡大解釈でたの打ち切り前も打ち切り前だし飴じゃなくペロペロキャンディに限定した上でハンマーみたいな扱いばっかなら成長の予測の余地が少なすぎる

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:53:19.052
周辺キャラ出揃う→入団試験をやる→敵組織の存在判明→バトル

わりと王道な流れだったのに

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:55:46.603
原作者のペンネームはわざわざ作画に合わせたのかね?

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:56:29.734
「お菓子ならでは」的な発想がないから、主人公が語るお菓子への想いも別に噛み合わない
こいつも立場が違うだけでそれを鈍器として振り回してるだけだしな
ラスボス戦でその点についてセルフ突っ込みみたいなことはしてたけど、自覚的ならいいって話でもない
まぁどう活かすことができたのか?っていうとそれが簡単に思いつくなら作家は要らんのだが

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 08:57:53.535
そういや主人公の目的がラスボスを探すことなのに
最初の敵組織が出てきたの7〜8話目なんだよな…
1話目でラスボスちょい見せはさすがにやりすぎにしても早めに片鱗くらい見せてもよかったかも

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:01:05.290
ボス格の顔見せでも組織の人でもいいからまだ能力に成長の余地があることをわかりやすく示唆して欲しい
もしくは最初からもうちょい技数増やすか

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 09:10:22.219
打ち切りは当然だとは思うが何か光る物を感じたよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632094106/