格ゲー業界、投げ銭が少なすぎて存続出来ない可能性が出てくる

ゲーム
かくげー

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:40:54.55
ミルダムから格ゲー業界は投げ銭が足りないと言われウメハラが格ゲーマー集めて「コードネーム大会」を実施
格ゲーマーはタダ飯食ってるからギフトくださいと発言

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:42:12.60
ほーん

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:42:18.66
働けや

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:42:21.15
格ゲーとかもう終わってるから

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:42:49.92
でもスト5にはレッドブルが有るから

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:43:14.17
格ゲーなんてジジイしかやってないからな

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:43:30.84
ウメハラいくつなん?
社会復帰せんとまずない?

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:43:41.97
ミルダムって配信者やたら集めてたサイトだっけ?

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:44:39.61
>>8
ほとんどの奴はYouTubeに帰ったらしいな
ただ格ゲーは界隈ごと引っ張ったからまだ結構残ってるのがいるらしい

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:45:45.32
>>14
というか格ゲーマーはミルダムでレイド回して稼いでたけど元々ストリーマーとしてやれてたやつは一部
ミルダムなくなったら生きていけない

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:48:35.74
>>14
結局YouTubeには勝てないんだな

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:43:42.40
スマブラぐらいしか知らんし

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:43:43.24
格ゲー界隈薄いくせに
視聴者を楽しませるトーク力もなし魅力もなしとか投げ銭要求する分厚さよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:44:17.02
乞食やんけ

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:44:27.44
老人ホームやん

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:44:44.30
「ギフトを送る文化を根付かせたい」
でもやるのは格ゲーではなく別ジャンルのゲームです
格ゲーマーとは

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:45:02.03
新規追い出してる閉じコンに金なんて払わなくてええやろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:45:49.18
タダメシ食ってるならええやん

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:47:05.30
>>19
今までそうだったけどミルダムから圧がかかったっぽい
ミルダムの格ゲーマーはレイド回して視聴者数多く見せてたけどミルダムは広告無いからあんま意味ない

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:45:59.51
スト5の配信は大体コメもあんまり付かんし悲しい

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:46:11.87
視聴者10人ぐらいで月30万貰ってることがおかしいわ
格ゲー生活保護って言われとる

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:46:21.32
コードネーム大会ってなんだと思ったら格ゲーじゃねーのかよ

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:46:50.58
格ゲーってみんなで出来ないからな。一部のマニアしかいないわけだ

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:47:00.57
だっさ

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:47:25.14
カプコンもなんで赤字垂れ流してまで続けてんのや

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:47:31.83
格ゲーオタが日本は大会開けないのおかしいにいいまくってたけど
てめぇらがちゃんと金払うのなら普通に開かれてるよ

実際に金払わないことが証明されちゃったな

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:47:44.90
その点ヌキさんはビル持ちだから好感が持てる
新作格ゲーもつまらなかったらやーめたするしプロゲーマーもすぐやめた

479: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 16:20:06.28
>>29
やっぱ不遜を許される男よ☺

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:47:45.98
ミルダム7月から方針変わってギフト稼げへん配信者どんどん切っとるらしいな

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/20(月) 15:44:27.41
バイトしながらやればエエやん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632120054/