異能力バトルラノベの設定考えたけどおもしろいと思う?

ラノベ
らのべ

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:15:29.751
・能力者たちは各自の魂の形に応じた武器を生成できる

・思春期の女の子だけが持てる力

・武器は破壊されると治らない能力は失われる

・能力者は他の能力者に力を譲渡することができる
譲渡されたら能力はパワーアップする
譲渡したら能力は失われる

能力の総称は「アイアンメイデン」
戦いは最後の1人になるまで行われるバトルロワイヤル

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:17:00.277
>>1
延々と譲渡しまくって最強装備作れない?

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:19:31.625
>>4
そうだね
だからバトルロワイヤルだけど交渉次第でひとりを担いでみんなで利益を得ることもできる

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:16:22.371
どう?
わりと話の展開しやすそうだと思うんだけど

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:18:15.584
何でバトルロワイヤルしないといけないの?

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:18:15.973
なんで戦うの
ご褒美でもあるの

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:19:57.964
>>6
ベタに願いが叶うとかで

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:22:32.119
>>9
みんなで利益得られるんだったらバトロワする必要なくない?

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:23:17.144
>>14
でもA勢力とB勢力が正反対の願いを求めてたら戦わざるをえないよね?

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:27:05.635
>>16
それでもアリというかそういう方向性にするしかないと思うけどバトロワ特有の様々な思想とか立場とかがごったに返した感じが無くなっちゃうしなんだかなあと

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:29:51.552
>>26
裏切りとか思惑とかもいろいろやりようあるさ

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:19:31.486
俺が考えたのは肉体を変化させる機械が開発されて
その機械を操るライターとその機械に適合するマテリアルの2種がいる世界で
世界に7人しかいないS級ライターの主人公と
世界に7人しかいないS級マテリアルのヒロインが逃避行するやつ

テンプレ感がすごい

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:21:03.530
武器が壊れるとなにかペナルティとかあるの

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:21:46.370
>>10
胸が成長しなくなる

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:22:38.624
>>10
ふつうにバトルロワイヤルから離脱することになるだけ

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:22:05.406
こういうのって誰がその能力とか武器のデザインしてるのかすごく気になる

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:23:39.663
>>13
心象風景とかがベタじゃねやっぱ

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:23:34.645
財力にものを言わせてメイデンを買い取り強化するお嬢様キャラ出して

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:24:09.454
>>17
いいね

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:24:22.157
例えばどういう能力考えてるの

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:26:34.342
>>20
複雑な能力にするべきか単純に火や水を操る系にするか、あるいはシンプルに武器の発現のみで能力付加はないってことにするか
迷い中

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:27:43.212
>>24
譲渡するならシンプルでも武器以外の能力もいる

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:31:36.214
>>27
剣の能力者が銃の能力者に譲渡すると銃剣になるとかもできるから武器の生成のみもできるかなぁって

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:32:58.641
>>33
武器だけならメタ読みでこいつ絶対譲渡されないorしないってのが分かるぞ

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:34:35.347
>>35
なるほどなぁ
でもメタ読みを裏切るとんでも武器出すのもおもしろそう

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:25:09.613
でもたしかに能力失うデメリットがバトロワからの離脱だけじゃ弱いな
能力を失う際には激痛が伴うとかにするか

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:26:54.428
譲渡時のペナルティは自分の1番の願いが叶わなくなるでいいだろ

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:28:23.856
>>25
おーいいね

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:30:53.067
ガッシュ的な感じでバトル中は死亡扱いで勝者が許可しないと復活できないとか

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:33:57.458
何人いてどれくらいの規模なのか

43: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:36:01.924
>>38
そうだなぁシリーズものになるならたくさん出せるけどもし新人賞に出すようなら一冊にまとめる必要あるから10〜15人がいいところだと思う

46: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:37:37.652
>>43
バトロワは40人で半分くらいは雑に殺されたけどめちゃくちゃ長かったから7人くらいにしとけ

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:35:24.498
心象風景を武器にする段階で誰かが何らかの意図を持って戦いに適した形質に変換してる訳じゃん
全員が常に厨二妄想してる女の子達ならまあ分かるけど

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:36:41.473
思春期とかに発動する能力のせいでエログロナンセンスな作品
ダンゲロスも見てくれよな

相手がルール破ってたら睨みつけるだけで殺せる能力とかあるよ

47: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:38:02.008
>>44
ダンゲロスくらいへんな能力にすると能力説明にページさかれるから考えものだな

57: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:50:07.071
男にどんな役割持たせるかだな
使役する主人ってのは王道というかありきたり

58: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:51:18.241
>>57
え?男出す?
お前らこういうのに男出てくると萎えない?

49: ネトゲ攻略速報 2021/09/23(木) 17:38:17.076
7人か13人だな
七つの大罪モチーフかキリストの弟子モチーフにできるから便利だぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632384929/