【鬼滅の刃の無限列車編】煉獄死んだけど言うほど泣ける?

考察
無限列車

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 15:57:38.435
煉獄って柱合会議で急に現れて禰豆子を処刑するのも賛成してたクズじゃん

そしてそのあと一緒に電車に乗っただけで炭治郎達とそんなに接点もないし

なんで煉獄が殺されただけで炭治郎達が発狂&号泣してんのか意味不明だったんだが
そしてそれを見て泣く奴も意味不明
そんな思い入れないだろ煉獄に対して

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 15:58:30.013
煉獄さんは神そのもの

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 15:59:04.492
カーボン治郎は優しいからね

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 15:59:13.166
あれ地毛なんだぜ

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 15:59:17.199
バリよもやだし

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:00:21.057
炭治郎達は煉獄と話したの1時間もないだろ下手したら

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:00:33.774
うちの社長は2回観に行って2回泣いたらしい

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:01:39.363
煉獄と炭治郎のやり取りより、煉獄とその母親とのやり取りで泣いてるんじゃないか?

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:02:35.264
>>9
いやだいたい煉獄さんが死んだところで泣いたって言ってるだろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:01:48.944
煉獄自体はたしかに何の思い入れも無いよな
家族のこと思い出してる部分は重要だけど

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:02:12.997
げんや死んだときはまじで泣いたわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:02:57.239
雰囲気

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:03:52.432
せめて3話くらいの接点はないと泣けないわ
ワンピースの最初シャンクスが腕失ったときに泣いたって言ってるやつくらい意味不明

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:04:33.526
禰豆子処刑賛成するののどこがクズなの

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:05:17.808
>>15
禰豆子かわいいじゃん

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:05:50.826
>>15
炭治郎にとって大事な妹である禰豆子を事情も知ろうとせず処刑だ処刑って言ってたのはクズでしょ
俺が炭治郎なら絶対許さんけどな

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:10:10.633
>>15
鬼殺す前にいちいち事情確認すんのかよ
煉獄と何の繋がりもないねずこだけ特別扱いするほうが意味不明だろ

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:05:15.064
確か丹次郎は煉獄さんの家に遊びにいってたはず

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:06:15.456
煉獄は柱会議でカスみたいな態度だったかラ嫌い

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:08:24.068
モブキャラが死んだだけだよな

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:08:33.439
最後の晩餐が駅弁とか可愛そうやろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:09:38.556
逆張りって気持ちいいよな
世間の愚民共と自分は違うって気分になれてよ

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:11:19.830
漫画で見たらそんなに泣けないけど映画はボロ泣きした

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:17:19.861
猪之助が泣いてるのを貰っちまったよ

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:19:40.757
威圧的な暴言からの優しい言葉のそのギャップがいいんだろ?DV依存する人の気持ちがわかったわ
煉獄さんに斬首されたい

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:25:11.154
ポッと出の雑魚が死んだだけって印象しかなかったな
禰豆子処刑での印象も最悪だし
柱のくせにまんまと敵の罠に引っかかって眠らされてるのもダサいし

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:32:00.879
今後もぽっと出の雑魚が往年の人気キャラみたいなツラして死んでく展開ばっかだからな
これで泣けるのは流石に条件反射が過ぎるわ

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:32:55.204
男なら泣ける
男の中の男よれんごくは
姪っ子も泣いてた
今日彼女に布教する

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 16:44:03.239
改変をせずに原作を補完してテンポ良くアニメ化したら大ヒットしたという前例を作ったのは鬼滅の大きな功績
しかし一切の誤読が出来ないレベルで状況や心境を全てセリフで説明するっていう作風が大ヒットした前例を作ってしまったのは罪

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/24(金) 15:59:22.047
雰囲気だよ雰囲気

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632466658/