【鬼滅の刃】煉獄さん(物語の半分以上で登場せず、後半以降で少し活躍しただけの先輩)

考察
れんごく2

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:21:04.121
なんで死んだだけで人気出たの?

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:21:31.754
よもやよもやだ!

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:23:07.330
鬼滅ブームとかいう集団ヒステリー

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:23:10.516
後半……???
物語前半で死んだのに?

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:25:05.676
>>5
上弦登場で半分じゃなかったっけ

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:26:36.780
>>13
まさかと思うが映画が話の全てだと思ってる人?
原作の一部でしかないぞ?

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:27:29.495
>>16
原作でだよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:24:04.550
マジで理解できない
原作読んでたけど、そこまで感動できたわけじゃないし他にもっと面白いエピソードあったし……
映画は作画凄いなくらいの印象しかないのに、なんでこんな持ち上げられてるのかわからない

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:25:01.314
というかあいつらガン首揃えて敵のボス見たことすらないんだろ?
無能すぎひん?

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:27:11.055
>>12
紋次郎の引きが強すぎた

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:25:12.526
弁当食ってたとこが一番の見せ場

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:27:47.429
鬼滅は一夫多妻制ですか?

55: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 08:07:10.160
>>21
大正時代はまだ上級国民は一夫多妻制。
にもかわからず大正天皇が嫁さん一人にしたかれ一気に廃れていった

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:29:55.427
つーか無限列車の異常なヒットはまじで理解不能だ
映像は確かにいいと思ったけど原作爆売れで内容みんな知ってんじゃん
SNS用に「観た」という事実が欲しいとか?

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:34:25.427
俺は岩柱の方が好き

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:34:53.368
>>28
俺も

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:40:16.083
そもそも「鬼の妹を治したい」って事に共感出来ないわ
作中で可愛く表現しちゃダメでしょ

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:40:33.848
煉獄の過去のこととか後でやるんだっけ?
んじゃ原作で死ぬとこみる→過去を知る→過去を知った上で映画でまた見る
みたいな流れが折り込み済みだったんかな?

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:45:50.832
>>33
たしかほぼやらない
でも煉獄の遺志が炭次郎に受け継がれていくからちゃんと繋がってるよ煉獄さんってのはある

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:41:09.750
美味しいとこ持っていってカッコいいセリフ言ってカッコよく死んだらそりゃね

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:43:08.401
しかも無駄死にじゃないしな
日の呼吸の継承者の炭治郎を守りきった
煉獄が猗窩座の興味引けたから炭殺し忘れてくれたんだろう

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:44:30.948
柱で何番目に強いの?

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:45:48.337
>>37
他の柱はラスボス級相手に生きるか死ぬかの戦いをした

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:48:19.463
>>40
岩よりは弱いとしてその他よりは強いのかな?

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:45:04.327
世間的には奴がこのヒットの原因らしいけど、どういうのがウケたんだろう

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:45:10.369
MGRのアームストロングと同じく長さよりインパクトが大事

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:46:53.084
かわいそうな境遇だからだろ
これが陽キャ音柱なら大喝采

43: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:48:07.311
キメツの制作がシャフトなら売れてねーわ

47: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:50:40.857
お前らだって一瞬しか出てこないセーラーサターンが一番好きって言うじゃん

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/27(月) 07:23:11.895
映画だと一瞬だけど漫画だと結構長いこといたきがするから

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632694864/