ドラクエ1難しすぎない?

ドラクエ
DQ

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:48:31.642
今のおっさんは子供の頃これをやり切ったんだね

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:48:52.996
簡単な部類だよね

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:49:12.057
え?

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:49:24.914
ほぼヒント無しだからな
攻略見りゃそりゃ簡単だろうけど

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:49:29.805
ほしをみるひとなら難しすぎるわ

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:49:43.776
今世に出てるのはイージーモードだぞ
原作はもっと難しい

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:50:02.044
2のノーヒントはひどかった

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:50:05.731
レベルを上げて物理で殴るテンプレだからね

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:50:29.510
2に比べたらクソ簡単だわな

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:50:34.490
全員と話しかけたのに進まないって所から冒険が始まる

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:50:53.111
冒頭で姫さらっといて洞窟に閉じ込めてますはずるいわ

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:51:32.172
シンプルにレベル上げが集中力持たない

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:51:40.136
「じっくりレベルを上げる」ってのを心がければ大丈夫

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:51:52.340
オリジナルやってんのか?
難しいてよりひたすらレベ上げゲーよあれ

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:51:53.847
昔のコンテンツに必ず沸くマウントマンの魅力

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:52:04.341
倒せる敵周回しまくるしかない系か

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:52:43.676
後の作品を先にやってると
レベル上げがとてつもなく長く感じるよな

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:53:12.094
リアルタイムだと相当むつかしい
ガライの墓へいく通路はなんとかなっても玉座のうしろの階段とか
当時はあれでも屈指の難度

当時はマイラの妖精の笛ですら取れないやつはいっぱいいたのだ

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 20:02:49.512
>>20
妖精の笛は俺も迷ったわ

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:53:30.766
真っ暗な洞窟何歩歩いたら右とかみんなで語り継いでたな

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:53:56.100
ドラクエ1の6割ぐらいはレベル上げと金稼ぎっていう

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:54:27.609
メダロット1の方がひどい

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:56:05.807
復活の呪文が凶悪だった
何回も何回も確認したのに次の日始めようとしたら
「じゅもんが ちがいます」

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:57:32.967
>>26
ガキの頃字が下手くそで何文字か解読できなくなってキレた思い出ある

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:56:30.850
昔はゲームはクリアするまでやるのが当たり前って感覚が薄いからな
クリアしただけですげえって言われるレベルな事も多い

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:57:19.814
たいまつシステムは後続作品にもあってもよかった
洞窟内のあの心細さがたまらん

88: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 20:58:05.485
>>28
あとは5ぐらいか

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:58:16.796
鬼太郎のRPGのが難しかった

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:58:21.792
竜王にラリホーが効くと知った時の衝撃

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:58:24.629
ダンジョンは方眼紙でマッピングしてたぞ

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:59:10.052
復活の呪文を暗記してて何度もエンディングを見たな
あの頃は積むほどゲームを持ってなかったから
竜王の城はたいまつを使わずに歩けた

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:50:18.831
ファミコンにしては相当簡単だったイメージだけど

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/29(水) 19:54:26.074
攻略本や攻略サイト無しでしかも何の前情報とかも無しでやると難しいね

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632912511/