ゴーストオブツシマを始めたけど、疑問点見つけた

ゲーム
つしま

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:40:31.28
今回想で主人公のパッパが蒙古に殺されるところまでやったんやがなんで主人公は助けなかったんだよ

55: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:57:32.83
>>1
一応DLCでその辺釈明されとる

普通に考えて、力のないキッズがゴロツキ浪人みたいな人殺しの大人に立ち向かって勝てる訳ないんや
JRPGやあるまいし

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:42:28.37
そんなんあったっけ?

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:42:31.93
そんなシーンないぞ

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:43:22.43
>>3
エアプは来るな

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:43:09.65
なんで主人公あんな高所から落ちて生きてんだよ
最初もそうだったけどかたすぎるだろ

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:43:49.04
主人公のパッパが蒙古にやられそうになって「助太刀してくれ」って言われたけど見捨てるシーンだよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:44:51.48
蒙古ではないやろ
あんま覚えてないけど

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:45:03.13
怖かったからやん

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:46:32.23
>>8
怖いくらいで見捨てるなよ
人間の心ないのか

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:45:43.15
パッパやったのは鑓川やぞ

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:46:27.18
パッパが死んだのって蒙古が来るずっと前ちゃうかったっけ?

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:47:14.97
dlcで深掘りされる場所だからとりあえず本編やってやりたきゃやればいい

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:48:02.20
そんなシーンなかったと思うが

晒しあげしとこw

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:48:43.29
うん。やってないやつは来ないでね

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:48:59.14
まぁストーリー把握するのにも知能いるからな
こんな質問してしまうんやろ

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:49:37.44
>>18
把握も何も君はあるはずのシーンを無いという
君はそれ以前の問題だよ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:50:09.96
ガキやからやろそら

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:50:13.62
そのほうがテレビゲームでキャッキャ言う幼い子供たちにウケるからや

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:50:17.33
何年前から蒙古に襲われてんだよ

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:50:37.59
ちなみに殺したのは蒙古やなくて壱岐島の海賊や

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:51:30.53
>>28
なんで日本に海賊が来てるんだよ

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:52:04.21
>>31
倭寇とか知らんか

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:53:00.06
>>31
無知だなお前

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:50:50.61
パッパの時はまだ蒙古来てへんやろ・・

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:51:10.84
蒙古は昔はいなかったみたいな設定が語られてるところまでまだプレイしてないから知らないだけだが

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:52:35.68
>>30
まず元寇を勉強してこい

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:52:35.75
内緒やけどラスボスのハーン倒してからエピローグで誉おじ殺害するか見逃すかの分岐イベントになるで

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:52:47.16
まだ日本史習ってないんやろしゃーないな

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:52:56.55
とにかく人を簡単に見捨てるこの主人公には共感できない。
俺なら先月同じクラスで告白されて付き合うことになった彼女が襲われて「助太刀してくれ」って言ってきたら迷わず助けるけどな

44: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:54:36.74
>>39
むしろそういう気質ならストーリーやってれば共感できるようになるから進めろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:53:09.24
あれは対馬の隣の小島へイキって攻めた時の話やで

43: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:54:04.66
誰がパッパが分からない馬鹿な中学生のイッチがゴーストオブツシマやってると聞いて

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/06(水) 19:49:30.57
DLCの壱岐で親父の深掘りがあるよ
親父を切った奴も出てくる気

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633516831/