アニオタじゃない人間がスパロボやってると痛感することって何?

ゲーム
suparobo

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:54:12.541
(俺の知らんロボットアニメがどんだけあるんだよこの国…)

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:54:48.187
そういやスパロボ30周年みんな買うの

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:55:41.049
予約してるよ
久しぶりにSRX使えるの楽しみ

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:55:44.585
アニオタじゃない人間が知ってるロボットアニメなんてせいぜい20作未満だろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:56:24.984
>>4
ガンダムは全部ガンダムでひとくくりだから
20もしらん

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:56:19.977
歴代スパロボやってる奴ならナイツマとかいうの以外はだいたい分かるだろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:56:31.760
参戦作品みて久しぶりに購買意欲湧いたわ

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:57:10.382
昔はスパロボからアニメ見たっての多かったな
さすがにもう飽きてやってないけど

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:58:14.124
スパロボ会話が長すぎてプレイできない

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:58:40.009
覇界王とかいうアニメ化してない神話

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:59:01.268
なんでロボットアニメ見ないのにスパロボやってんの?
普通にSRPGやるならシステムなんも変わらんしシナリオも雑なスパロボやらんでFEでいいだろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:01:49.886
>>14
知らなくてもロボットが戦うのは楽しいから…

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:01:22.445
ガガガvs良男はガイゴーあたりの機体参戦のみで良男は出ないよねって思ってたけど出るのか

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:08:50.501
ていうかスパロボって子供がまだ知らないロボアニメを知るための知育ゲーム的な立ち位置でもあったのに最近は違うんだな
俺はGBAのやつでドラグナーを知ってアニメにもどハマりした

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:16:24.141
>>19
ゲーム自体が昔はあれで最先端の技術で作ってたけど
今は昔の技術使いまわしてる時代遅れのゲームになっちまったからな

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:11:20.424
アニメ本編だと救われない人が多すぎる作品はそれで入るとヤバイことになりそうだがな
マジェプリは設定が激烈に重いのをキャラで持ちこたえてるからスパロボだとどうなるのかな

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:13:06.620
スパロボで再評価されて作品がグッズ展開されるのは良いけど
商業価値出たせいでスパロボ参戦させる前提で作られた様なしょうもないロボアニメ00年代に量産されてたからなぁ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:14:55.061
この音楽あの番組で聞いたことある

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:22:14.363
スパロボ30限定版28600円www

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:23:02.008
ポリゴンゲームだらけの中いまだにアニメやってるゲームじゃ高品質だぞ一応
システム部分は変更しようがないてのがある

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:27:34.310
ACEが続いてたらな……

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:25:01.967
あのシステムに固定してしまったってのが痛い
ハードスペックを演出アニメに極振りしても製作費が吸われてジリ貧になるだけで
結果が武器の減少だしな

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:28:43.022
NEOのシステムのスパロボと交互に出して上手い事10年かけて移行すればもう少し売れたかもしれない

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 16:47:29.658
確か、日本の全ロボアニメの3割くらいしか参戦してない筈
ただシリーズ作品1つも参戦せず、一般知名度あるのはトランスフォーマーシリーズだけ
純粋なロボアニメから少し離れるなら、タイムボカンシリーズもそこに追加
シリーズ作品は参戦したが、それ自体は出てないのは初代鉄人とシンエヴァ

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 17:21:20.675
日本の全巨大ロボットアニメの間違いだな

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 17:43:39.432
知らない人はお父さんかおじさんに聞かないとな

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 17:52:45.763
(´・ω・`)一般人の知ってるアニメなんてドラえもんくらいだからな
(´・ω・`)ガンダムは名前ぐらいしか知らないでしょ

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 17:53:40.877
ラトゥーニをビルドラプターに乗せたい

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 17:54:54.644
(話むちゃくちゃだけどなんか始まった)

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 15:56:21.772
(ここの展開熱いな…原作も観よう)

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635144852/