【ラノベ】「ようこそ実力至上主義の教室へ」、最新刊でヒロインを退学にして読者大荒れ

ラノベ
youkoso

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:00:02.04
ファーwwwwww

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:00:49.21
ちな流れ

櫛田が試験を利用して裏切り、退学者が出る事になる
じゃぁ仕方ないからその裏切り物を退学者にして責任とってもらおう
裏切り物の正体が櫛田と判明
そんな中、リーダーの堀北が突然やっぱ櫛田は残して無能に退学してもらおうと言う
話の本筋と関係ないヒロインの佐倉がなぜかとばっちりでクビ切られて完

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:01:42.42
>>2

110: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:43:15.36
>>2
まだ読んで無いけど佐倉切られたってマ?

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:00:53.52
西尾維新『クリエイターの十戒』

一、己の創造物を作品と言ってはならない(思い上がりもはなはだしい)。

二、他者の創造物を批判してはならない(同右。転じて、自己批判を怠ってはならない)。

三、創造に時間をかけてはならない(時間よりも値打ちのある創造物などない)。

四、己の創造物を解説してはならない(説明が必要なものは未完成である)。

五、自分のほうが先に考えていた、と言ってはならない(むしろ先に考えておきながら後塵を拝した不明を恥じよ)。

六、昔から温めていた発想を使用してはならない(発想は常に新鮮に。熟すとは腐るという意味だ)。

七、失敗の言い訳をしてはならない(失敗に言い訳の余地はない)。

八、受け手を批判してはならない(批判はされるものであってするものではない)。

九、受け手を選んではならない(選ばれるのは常に自分)。

十、造物主を名乗ってはならない(それは呼称であるべきで自称するべきではない)。

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:02:38.75
>>3
竜騎士07に読ませたい

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:05:44.57
>>3
後半半分竜騎士07定期

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:01:16.12
2年生編入ってから糞作品になったわね

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:02:27.50
櫛田どんだけ悪さしてんねん

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:02:38.95
堀北は次のステージに上がったから…

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:04:04.24
試験を利用して裏切ったから退学者が出るの時点で意味わからなくて草

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:04:10.36
なんも知らんけどヒロインは恵やで

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:04:24.64
佐倉って不人気ヒロインやろ?
ノーダメやん

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:08:00.35
>>14
いや不人気は堀北な

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:04:24.84
まあどうにかなるんやろ

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:04:40.17
なろうもだがラノベもノリが冷笑系になってて見てて辛いよな

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:04:49.44
禁書とかリゼロぐらいの格のある作品なら近況が気になるけど…

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:05:17.21
正直胸デカイだけだよな
オドオドしてんのも可愛い通り越してイラつくわ

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:08:50.07
作者が逆張りした結果www

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:10:14.89
これ人気あると言われてるのにアニメ2期やらんよな

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:11:35.72
>>29
漫画ガチャでSSR引いただけやね

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:12:21.84
うせやろ?
やっぱり櫛田作者に気に入られてて草
絶対最後の方まで残ってるやろこいつ

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:13:39.51
櫛田って場をかき乱して面白くするキャラかと思いきやただただ話をつまらなくしてるよな

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:13:58.99
佐倉推しじゃなくてもショックなんやが
ワイもしかして佐倉推しだったのかもしれん
失ってから気づいた

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:14:36.08
こんなに退学が出てる高校なんて教育機関として問題やから廃校にしたほうがええやろ

42: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:15:10.08
作者が佐倉退学ありきでキャラがブレブレでになっとる

47: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:19:58.36
綾小路「櫛田とかいう爆弾邪魔だから退学にさせるかな」
堀北「彼女は私がどうにかする!」
綾小路「ほなお前に任すわ」

その後特に何もせず堀北そのまま爆弾を放置

櫛田爆発する

49: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:21:07.05
堀北櫛田佐倉
こいつらいらんからまとめて消せ

53: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:22:25.24
たまに言われるけど1期リメイクが1番いらない

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:04:57.78
いつまでやってんねんこれ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635364802/