Vガンダムのラストシーンってどう解釈すればいいの?

ガンダム
V

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:11:41.98
どう解釈するのが正解なんやろ?
お禿は「死より重い罰を与えたかった」とか言うてたそうやが

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:12:46.77
罰ってなんや
そもそもカテジナさんも戦争で狂った被害者の一人や

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:12:52.84
冬になると…

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:13:35.59
盲目廃人の知り合いも誰もいない貧民になりましたってだけやろ

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:15:31.54
>>4
まあ実際起こった事はそうなんやけど
カテジナとシャクティの思惑ってどんな感じなんやろなって

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:16:04.40
どうやってあそこまで帰ってきたのか

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:17:16.01
エンジェルハイロウの中のサイキッカーたちはどこへ…

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:18:33.83
>>8
小説やと外宇宙まで飛んでった事になっとる

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:17:28.89
カテジナさんあんな田舎に1人で来るなんて猛者すぎるやろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:17:31.09
そっちか
カテジナが記憶が無くなっても無意識に涙流したのかシャクティに気付いて泣いたけど冬のせいに誤魔化したのかって話かと思ったわ

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:17:54.40
ザブングルはハッピーエンドやのに

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:18:01.27
罪を憎んで人を憎まず

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:18:55.08
Vガンダムも最後に皆で走ればよかったのに

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:19:54.79
なんか記憶無くなった説とかお互いに気付いてた説とかあるし
そうなるとその後の二人の涙の解釈も変わってきておもろいなって

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:20:36.92
カテジナさん記憶なくなった描写なんかあるんか
じゃあなんで最後あそこにいたんや

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:24:28.57
>>18
その辺からワイも記憶はあってお互いを認識してたと思ってるわ
その上で両者ともに他人のフリしてる意図が
人によって解釈分かれてて面白くてスレ立ててもうた

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:20:40.44
母さんを小脇に抱えて走るEND

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:22:33.06
めちゃくちゃおもろいよなV。ハゲが何故か嫌っとるらしいけどワイはイデオンの方がよっぽどひどいと思う

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:23:58.12
状況に流されてクソみたいな行動した女は許さん理論やろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:24:53.42
まあワイはカテ公がなんでそんな忌み嫌われてるのか
いまいちピンとこないんやけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:27:17.63
>>24
嫌われてはないやろ
戦争の被害者でちょっと暴走しちゃっただけや

86: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 06:00:39.68
>>29
ちょっとで済むんですかね

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:25:52.73
V何かで一挙放送しないかな
コメありで見たい

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:26:53.90
お互い気づいて、気づかないフリだと思ってたが違うんか

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:27:00.37
シャクティに爆弾仕掛けられてボンやろ
漫画で読んだで

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:27:35.36
数少ない主人公が故郷に帰るエンドでホンマお禿困憊しとったんやろなって
なんでシャクティの反応もカテジナ生存もお禿なりの優しさなんかなと

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:30:10.28
>>30
好意的に解釈するとそんな感じなんやけどお禿の言葉から迷ってしまうわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:27:40.98
Vガンは今見ても毎回見どころだらけ
とても流し見などできんわ

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:30:44.70
オデロは子供遺してたような記憶があったが
メガネと勘違いしていたようだ

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:35:54.42
∀もそうだが最終回の神演出でそれまでの糞さを無視して名作感を出すのやめろ

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:36:55.25
>>38
Gレコやと最終回も微妙やったな

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 05:16:51.41
ザンスカールに帰れば良かったのに
年金とか出るやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635365501/