ゲーム「悪い皇帝を倒して新しい国を作って平和になったぞ!」

ゲーム
皇帝

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:09:16.48
絶対内戦で国力おちたところを諸外国に狙われるパターンやろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:23:10.12
>>1
皇帝を倒したのがその外国の王子だから問題ないんだよなぁ

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:09:53.30
続編できてええやん

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:10:16.67
悪い皇帝がまがりなりにも辣腕で国内を纏めてたから干渉されなかったというオチで

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:10:51.98
1で国内の内乱編
2で他国を交えた戦争編やな

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:19:00.49
革命成功してめでたしめでたしみたいなストーリー昔は多かったけど今やと無理やな

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:23:44.27
昔の戦記ゲームってクリア後の救われなさそうな感じを想像するのも楽しかったよな

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:26:16.17
テイルズオブアライズとかクリア後の世界クソ荒れてそう

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:29:10.74
そこまでいかなくてもたとえば平和になった世界の勇者の扱いとかかなり難しそう

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:29:47.47
ワールドマップに他の国は無いからセーフ

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:30:18.20
ハーレムエンドの乙女ゲーやなろうなんかも
当主が健在の頃はまだしもそのあと権力闘争でどえらいことなるよなあ

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:30:20.62
倒した主人公が生きてる間は平和なんだからええやん

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:31:07.13
>>17
ただの独裁恐怖政治なんやないか

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:31:29.83
現実でも国作った有能が死んだあと後継者が無能で即滅亡なんかいくらでもあるしな
破格の覇者は二代続かんもんよ

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:32:56.42
つまり百年千年単位で生きる大司教レアがフォドラを統治し続けるのは正しい…ってコト!?

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:33:23.99
明治維新とか旧幕臣が協力せんかったら薩長だけでどうするつもりだったんや

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:34:34.23
>>22
なるようにしかならんやろフランス革命みたいにゴタゴタあって
納まるし

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:35:24.68
>>26
なるようにならなくて滅んだ国もあるんだよなぁ

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:36:25.29
>>28
滅んで他所に吸収されましたってのもなるようになるの一つの結果のうちやわ

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:38:58.82
>>30
まぁ結局なるようにしかならんのは同意するわ
どれだけ頑張ってもダメな時はダメや

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:33:46.90
これに関しては現実世界基準で当てはめると
革命の後に国が荒れたら王族信者が革命は悪と吹聴しまくるけど王族による搾取が続いても国家体制が悪とは言われにくいみたいなのも関係しとるやろな
フランス革命とイギリス女王の所業とかを見比べるとわかりやすい

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:33:56.09
前の皇帝が残虐の限りを尽くしたって歴史に書いておけば数代は持つのでセーフ

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:35:52.29
そもそも現実世界でもずっと平和が続いた国なんかないわけやし
というか皇帝による圧政が起きてる時点で平和じゃないし

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:37:51.07
三国志やな

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:39:04.67
悪い皇帝の圧政は続きましたが曲がりなりにも強国のままだったのでめでたしめでたしですとはならんからな

42: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:43:49.60
>>34
まぁでも皆が苦しんでるのは皇帝のせいや殺すべきやで
衝動で動いていいもんでもないわ
私腹肥やしてる役人連中も殺すのかとか変わりはどうするのか
とか考えがないと主人公一人で全てを出来るわけでもないし

46: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:46:04.67
>>42
創作に出てくるような圧制やってる時点で平均を遙かに下回る無能やからぶっ殺して適当な奴に挿げ替えてもなんも問題ないで

49: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:48:01.52
>>46
なんも問題ないわけないやろ
何かしら国回すためにやってたんやから引き継ぎもなしになんもわからんやつに
その役割回してもなにしていいかさっぱりわからんやん

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:40:21.26
風花雪月で意外にも未来が無いのは帝国ルートだよな
王国も同盟も教会も闇うごも全ての勢力を討ち滅ぼして禍根を残した上
君臨するのが寿命の短いエーデルガルトで先生はただのヒトに戻るから
パルミラの侵攻を止められる勢力が残ってないしその前に内乱で荒廃しそう

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/28(木) 04:21:38.09
ロマサガ2「ワイが皇帝やぞ」

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635361756/