進撃の巨人の続編考えたから見てほしい

考察
進撃

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:50:53.67
パラディ島跡地から新たな巨人が発生して10年
巨人は捕えられその能力は科学的に分析されどんな人間も自由に巨人化できる装備が生み出された
そしてその装備はブラックマーケットに流出、犯罪者たちがそれを買い巨人化能力を使った犯罪「巨人犯罪」が横行するようになった
そして公安の隠されたチーム、「巨人化隊」。彼らは巨人化能力で巨人犯罪を鎮圧するチームである。
今日も戦いが始まる

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:51:21.36
主人公 ジョン

炎の巨人の使い手
過去に巨人犯罪に巻き込まれ家族を失った
家族を殺した巨人、闇の巨人を倒すことを目的としている

マフィアのボス セルゲイ
マフィア「クライシス」のボス
闇の巨人の正体である

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:52:31.47
公安

サンダー・エレキマン
雷の巨人の使い手
フロリダ州出身
闇の巨人に祖国を滅ぼされた過去あり

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:52:51.06
つまんなそう

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:54:01.71
>>5
攻殻機動隊とか分かる?
あれの巨人バージョンだから普通に面白い

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:55:18.86
>>9
二番煎じやん

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:53:32.65
アイス・スノー

雪の巨人の使い手
シベリア出身
祖国を闇の巨人に滅ぼされ復讐を誓う

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:53:51.45
犯罪組織って正体がバレないような隠密活動が基本やろデカくなってどうすんねん

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:54:34.28
>>8
バレても目撃者は殺せばOKがポリシー

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:54:42.97
逆に巨人化の力を転用して小さくなるならアリや
このアイデア使ってええで

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:55:29.06
>>11
アントマンかよ

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:56:15.57
拓郎・アッカーマン
忍者の巨人の使い手
アッカーマン一族の子孫かつヒィズル国の血も引いている
実は進撃の巨人のあのキャラの子孫
祖国を闇の巨人に滅ぼされたから公安に入って闇の巨人を倒すことにした

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:56:56.73
人類 vs 巨人

巨人 vs 巨人

人類 vs 人類

ぶっちゃけもうないよ

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:58:24.42
宇宙勢力

ムカデ王
人間を巨人化させる力を持つムカデ一族の長
闇の巨人編のあとに突如現れる第2部のボス
地球を制圧しようとする
故郷の星を闇の巨人に滅ぼされた経験あり

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:59:20.32
中学生の秘密のノートを盗み見たような気まずさ

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:01:06.12
例の実写版進撃のがマシそう

25: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:01:14.91
闇王「E」

ムカデ王編が終わったあとに突如現れた頂上存在
自らを「E」と名乗るそれは過去の巨人の始祖の力を持つ謎の存在である
時を超えて現世に現れたらしい

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:01:24.66
炎とか雷とかそういうのはちょっと子供っぽいから嫌や

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:03:14.99
最終回のプロットだけもう考えてある

闇王E「思い出したぞ……俺はエレン・イェーガーだ」
ジョン「お前も色々あったんだな!だけどお前には俺たちがついてるぜ!」
エレン「みんな、ありがとう!時代は変わっても人間たちは変わらねえな……!」

こうしてジョンとエレンたちは皆で平和に暮らした

終わり

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:03:48.58
批判するなら進撃の巨人読んだことあるやつだけ批判しろ

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:04:20.01
ここは地獄か

36: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:06:05.93
普通に面白そうやな
叩いてるやつはエアプしかいないから気にすんな

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:06:45.48
結構設定練られてて草
進撃本編くらいには面白いんじゃね?
これ叩いてるってことは進撃本編叩いてるってことになるくらいの面白さはある

41: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:07:11.52
最終回のプロットすげえな
エレン救済されてよかったわ

44: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:08:07.34
感動した

45: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:08:10.20
よくここまで考えたな
炎とか闇とか諫山には思いつかなかった種類の巨人まで思いつくとかすげえ

51: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:09:50.32
ムカデを掘り下げるのはすげえ発想
諫山も思いつかんかったことやしな

52: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 16:10:36.10
文豪で草
設定だけでここまで面白いなら本編書いたらどんだけおもろいんやろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:53:40.20
ハリウッド版な

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636181453/