【アニメ】『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』低視聴率 ネットでは絶賛されてたのに一体なぜ

アニメ
エヴァーガーデン

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:55:07.22
10月29日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送された、アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特別編集版。
ネット上では《涙腺崩壊!》などと大きな反響を集めていたのだが、意外なことに視聴率は全く振るわなかったようだ。
もともと人気の高い作品であり、特別編集版も丁寧に作られていたため、放送直後のSNSなどは同作の話題で持ち切りに。
ツイッターの〝世界トレンド〟でも1位を獲得しており、日本中が感動の渦に巻き込まれたように思えた。

しかしネット上での反響とは裏腹に、平均視聴率は6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
世界トレンドで1位をとったとは思えないほど低視聴率だったため、ネット上では、

《声がでかいツイッターのオタクが騒いでただけってのがバレましたね》
《マジでツイッターとかはオタク層多いから、やたら声がでかいだけ》
《意外と低いね。SNSではすごい話題になってたからもう少し高いと思ってた…》
《こうみるとツイッターの意見って、世間と全然違うよね》
《結局そうなんだよね。オタクの人が声高に叫んでも、やはりマスメディア層にはまだまだ受け入れられていないというか》
《ぶっちゃけオタクって、絵がキレイでキャラクターがかわいければ何でもいいんだと思う》
といった辛辣な意見が飛び交うことに。ネットと世間のズレを指摘する声が続出していた。
https://nordot.app/829538505856729088?c=642615283276121185

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:55:22.55
公式ツイッター


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:55:45.70
前作のがおもしろかったからや

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:55:57.11
ワイ一般人やけどマジで意味不明やったわ
他チャンネルしか見てなかった

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:56:35.62
オタク以外が何となく観ようと思う長編アニメなんてジブリくらいやろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:56:49.57
鬼滅でさえ21%やからな

88: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:06:12.87
>>7
鬼滅みんな映画みてるしな

301: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:18:15.97
>>88
むしろ見てるやつしかテレビでも見てなさそう

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:56:51.34
ZIPでミトちゃんが推してたのにどうして

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:57:19.40
伝説の10話の伝説

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:59:39.49
>>9

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:59:51.90
>>9
これほんとすき

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:58:10.45
まず全然面白そうに見えねーけどオタク共の声がデカいだけのアニメだったという事やろな

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:58:17.91
チー牛に嫌われてる謎のアニメ

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:59:25.04
外伝じゃなくて総集編の続きの話の映画の方放送すればよかったのに

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:59:32.09
ガチで言うと絵柄が受け付けない
観たら面白いと言われても絵柄で耐えられない

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:59:32.57
コア視聴率は高いんやろ?

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:59:40.62
戦争帰還兵のくせに恋愛脳でリアリティないねん
男のことしか頭にない女の話はつまらんよ

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:00:04.58
10話定期

27: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:00:09.75
6.1って今のテレビやと高いのか低いのかわからん
比較出してくれ

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:00:20.70
6.7やった

47: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:02:19.37
>>29
鬼滅で20%ぐらいやったやろ確か

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:00:22.83
以下10話云々禁止

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:00:23.49
ヒロアカはオリンピックがあったせいで全然伸びなかったよな
めちゃくちゃキャラが動いて面白いのに

34: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:00:57.54
これオタ女向けだろ

37: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:01:04.10
そもそも見んことには始まらんわけや
最初から見んやつはどうにもできんのや

38: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:01:20.96
録画して見るやつはいてもリアルタイムは見ないわな
金曜夜やし

40: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:01:37.37
コア視聴率はどうなの?

43: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:02:03.21
>>40
測定不能

42: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 15:01:51.54
世界トレンドってマジでしょぼいぞ
日本人口1億にいるのに数万人盛り上がってるで1位取れる世界やねん

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/06(土) 14:58:27.04
しかも泣ける話だから敷居高すぎるわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636178107/