ゲーム下手な奴ってマジで頭悪すぎだよね?

ゲーム
ゲーム下手

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:51:51.019
発売したばかりのゲームならまだしも発売して数ヶ月で攻略サイトも動画もある中でわからないとか馬鹿すぎだろ

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:52:28.543
下手っていうかそれはただの情弱だろ

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:52:53.157
攻略サイトなんか見て何が楽しいねん

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:53:16.856
下手だから情弱なんだよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:54:33.686
アクションや格闘、音、レースだと攻略法知ってても指先の器用さ不足で限界あるは

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:54:39.109
パソコンとかもだけどなんでそこがわからないの?ってやつたまにいて教える方も困惑する

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:55:29.238
>>9
それな。基本頭悪い奴は手先と処理能力が低いよな

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:55:15.291
発見を楽しんでるから……

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:55:36.768
とりあえず攻略wikiの取り返しのつかない要素のページだけ見てそのほかは一切見ないでストーリークリアまではやる
最近のゲームは周回じゃなくてクリア後からやり込み開始できるのが多いからそこから攻略サイト見まくってトロコンまでやる

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:55:40.335
初見は攻略見ない派なの

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:56:00.639
no title

51: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:14:18.992
>>16
「ゲームをする時間は一日につき一時間まで」
このゲーマーが皆幼き頃より叩き込まれる絶対の規則を破るような卑怯な真似をしてまでゲームの腕を上げることこそ恥ずべきことよ

80: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 18:52:49.550
>>16
こね…こね…

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:56:09.078
何はなくともとりあえずクリアとか開発者サイドの気持ちになってやってしまうけど本当はそこじゃあないんだよなたぶんこだわりのエフェクトとかあったはずなのに

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:56:16.985
ゲームは楽しむもの
上手くなるのが目標、目的ではない

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:56:21.098
ヘタうまいじゃなくて
すぐ投げ出す、積みゲーする奴は頭悪い

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:57:18.521
>>19
頭が悪いというより能無しという方が近い

48: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:07:29.751
>>19
今は後にレアになるの見越してとか
コレクション感覚で集める奴らが多い

ゲームだけじゃなく本やプラモデルやら積みまくる奴ら多い

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:56:25.317
こ、攻略サイトwwwwwwwwwwww

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:57:01.521
あ!ここ攻略サイトで見たとこだ!

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:57:03.858
頭悪いから攻略サイト見るんじゃろ?

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:58:11.251
>>23
お前は喋り方が気持ち悪いから下手なんだろうな

38: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:00:49.164
>>26
もはやただの偏見なの草

27: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:58:20.974
普通一周目は攻略情報無しだろ

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:58:39.266
頭悪いやつは調べる知能もないんだよ

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:59:01.491
攻略サイトとか書いちゃったのが頭悪い

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:59:39.058
お付き合いでしてるだけで、無駄に時間も手間もかけたくないねん
接待なんや

35: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:00:27.741
わかんないわかんないって言ってずっと同じとこぐるぐるしたり同じこと繰り返してる奴はこいつガイジなのかな?って思う
ゲーム下手な奴は色々試してみると言うことができない奴が多い

36: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:00:29.643
一周目は何も見ずにクリアするのが俺のポリシー

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:00:55.503
インディーズで積むことあるわ
不親切な部分多いし

40: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:02:59.712
まぁPSの問題もあるとは思うが大半はやる気の問題だと思ってる

41: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:03:11.432
※ゲーム絡みで何かあって涙目敗走してきたところ

42: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:03:14.759
たまにガチで頭悪いやつはいる
ショットガン持って何度も蜂の巣になってるやつに昨日あったわ

43: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:03:42.490
FPSにも攻略サイトとかあるのか

45: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:04:44.472
ゲームしか趣味無いような奴がゴリ押しプレイして失敗してたりすると戦慄する

46: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:06:07.297
ホントに頭良かったらゲームより
仕事や勉強してるわ

47: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:07:25.226
いい年してゲームって頭悪いのか?

62: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:25:51.627
>>47
車飛ばして人轢く老人よりは
ポケモンgoしてる老人の方が余程賢いんじゃね?

50: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:13:26.041
ゲームの目的と手段が逆転してる時点でいろいろお察し

53: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:14:56.469
まぁ潰せる暇がなくてコレクションしたいならガンプラでも集めてたほうがいいな

54: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:15:39.851
有名攻略サイトの情報より自分の知識の方が上だった時の優越感は異常

56: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:16:44.825
ゲーム如きで熱くなりすぎだろ

57: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:19:47.482
仮想通貨やマイニングとか絡ませて稼げるVRMMOとかでたらその時は本気でゲームの住民になる

58: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:20:01.115
小学低学年は攻略本
高学年から高校まで適当に買ってきて即チートで雑プレイ
大学だけは暇だから真面目にゲームしてたな

59: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:23:05.953
そのゲームめちゃくちゃやってんのに全然上達しない奴たまにいるよね

61: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:24:54.702
>>59
おれじゃん

60: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 16:24:53.596
そう言うのはなんも考えずに脊髄反射だけでやってる

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/13(土) 15:54:21.378
下手なのかそれは

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636786311/