声優って「ある役が大ハマりして仕事増えたw」みたいなサクセスストーリーってあるの?

声優
きとう

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:29:57.889
マイナー声優「この役か……まあまあ台詞は多い方だな」

俺ら「この声優すげえ!」「超ハマってる!」「本人じゃんwwww」

アニメ業界「君の仕事を増やそう」
マイナー声優「ありがとうございます!」

みたいな

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:31:53.681
今売れてる声優って大半そうじゃね?

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:35:08.226
>>2
売れてる人ははなからいい役やらせてもらってるイメージだったわ

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:32:01.785
昔の声優はほとんどそういう印象だけど
いまのは若手を大々的に売ってから結果残したひとは続くみたいな印象

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:38:50.563
>>3
ほんとこれ
もっと言うと結果残すというよりは事務所がゴリ推して旬が過ぎたら次の若手に移るってのが正しいと思う
大手事務所だと特にね

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:32:26.970
んほ

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:32:35.094
ナナチの声優

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:32:55.325
声優とかマジもんの底辺しかいないだろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:34:02.739
白石稔とかは?

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:34:55.344
なりあがーるず

56: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 21:08:39.401
>>10
確かに
この時の古賀ちゃんを見てここまで大物になると予測したやつは凄いが

これも別にファンが押し上げたわけじゃなくて古賀ちゃんが自力でヒロインを掴んだだけよね

でもめちゃくちゃ印象に残ったのは確かw

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:35:04.618
事務所のゴリ押しに耐えられるかどうかだぞ

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:36:06.050
雨宮天

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:36:30.431
たとえば林原めぐみとか皆口裕子とか石田彰とかのあたりはそういう王道があった
そのまえもいくつかあった

今はもう同じことは成り立たないらしい
聞いた話だと逆に役を手に入れるために金を払わなくちゃいけないくらいになってる

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:37:00.580
>>14
林原めぐみは何?

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:42:25.693
>>16
88年から89年あたりに端役から抜けて立て続けに一気にアニメのレギュラーの役を得てる
どれが一番ブレイクに繋がったかは人によって意見が変わるだろうけど
たぶん「魔人英雄伝」「らんま」「チンプイ」あたりじゃないかとおもう
このどれもがあの人の知名度の飛躍に連発して繋がったので運も相当強かったんじゃない?

40: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:48:34.939
>>26
その3つってどれも林原はメイン級のレギュラーじゃん
つまりファンが押し上げたわけではなくて、制作陣が「林原を起用しよう!」と決めただけよね

制作陣の目が確かだったと言う例でしかなくね?

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:36:43.636
ゲーム業界とかドラマCDとかオファー多いから知名度ないと仕事の話こない

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:37:19.444
ハルヒとか

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:37:23.176
涼宮ハルヒの人とか
成功したあとでおかしくなったけど

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:37:42.150
鈴木凌太君は石上以降増えてるな

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:38:39.376
全く思いつかん
結局制作側のプロのスタッフの目が正しいって事では?

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:38:41.927
狭き門とおって声優になっても厳しいみたいだな
映画は宣伝のため素人俳優使うし

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:40:27.520
今の若い声優は、アニメで当たるより先にラジオとかネット配信とかの番組を事務所からもらってる感じだよな
で、後々当たり役が見つかるのを待つってイメージ

27: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:43:24.567

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:43:44.380
超電磁砲2期の1話の不良が凄い

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:43:53.856
緒方恵美

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:44:34.323
2000年代前半までだな
後半でスフィア出てきてどこも自己防衛的に我田引水キャスティングするようになって自由競争が終わった

35: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:47:06.457
今は顔が重要だしな

37: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:47:19.705
ファイルーズあいさんは増えた仕事が筋肉体操出演ってそれどうなの? って思った

渕上舞とか仕事増えた印象薄いな 暗殺教室の渚とか

38: ネトゲ攻略速報 2021/11/21(日) 20:47:58.666
ここまで鬼頭なし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637494197/