牧場物語系のゲーム少なすぎない?

ゲーム
牧場物語

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:29:13.352
こんなもん側だけ変えたら出せば出すほど売れるやろ

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:29:50.775
ルンファクは買いましたか?

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:30:08.792
>>2
3.4.5はやった

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:29:55.531
またのび太のような労働者生み出すつもりかよ

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:30:23.613
>>3
あれはちょっと違うちょっとだけど

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:30:30.175
どうせ見た目でStardew Valleyやってないんだろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:30:53.664
インディーゲームですらさほどないし
不人気ジャンルなのかな

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:31:20.212
そういう系のゲームってどこに魅力感じてんの?
プレイ最適化しながら周回する感じ?

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:32:12.660
>>9
序盤苦しいけど途中から効率が良くなっていく感じがたまらん

合わせて出荷物が愛情注いだ分高値になっていったり。

あと恋愛システムもいお

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:31:24.451
DSの牧場物語はほとんど触れてない

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:31:52.385
トロピコとかは?

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:33:05.301
>>11
街を作るのとは違うんだよなあー
あれは軍曹!っていわれるけど神視点だよなってなる

やっぱぷれーやーになりたい

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:31:58.373
バニッシュドみたいなのでいいなら山ほどあるじゃん

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:33:02.496
畑の操作性マシになったらルンファク5まだまだ遊び倒せるんだけどな

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:33:48.614
>>14
それはわかる。
アクションは、二の次でいい
スタデューバレーもアクションそんな無くても楽しかった

たしかにアクションがあれば新鮮で遊べるけども

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:33:19.212
昔昔にやったかすかな記憶だと
メガネの子と夫婦になった、ような

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:34:11.083
>>16
ミネラルタウンの仲間たちのマリーはかわいい。

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:34:08.640
アクションダルくなるし効率求めるようになるから放置ゲーでいいじゃんってなる

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:34:55.735
>>18
じょうろの水がまける範囲が広くなったからいつもより多く種買って、作物育てるときに幸せ感じる

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:34:33.388
水やり飽きて拾ってきたものばっか出荷してたな

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:34:37.294
じゃあ次やるのはバニッシュドで
決まり

25: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:35:29.132
>>22
あれ村作りじゃん
作成を指示するんじゃなくて、俺が作成したいっていってんの

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:34:48.565
DS系なら君と育つ島とかキラ太割と好きだったよ、3DS系はどれも評価良いし
個人的にはコロステもカオスで好き

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:36:06.255
>>23
DSのやつはなんか牧場物語の亜種?システムが寄り道しまくってるやつなのかなって偏見あるけど普通に楽しめる?

49: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:43:35.875
>>29
どれも基本本家の流れだと思う、転換期で操作性色々変わったりもしてたけど慣れれば問題ないと思う

52: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:44:25.033
>>49
触ってみるわ

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:35:31.724
最初にトマト育ててるときが一番楽しいな
しばらくやってると飽きてくる

27: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:35:57.126
汚いスタバレことグレイブヤードやった?

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:36:33.729
>>27
しっかりやってます
楽しかった夜勤まで寝ずにやってたわ

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:36:02.116
やったことないけどファンタジーライフは?
レベルファイブのやつ

34: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:37:02.241
>>28
あれは人生ゲームって感じだと思われる
牧場物語とかではない

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:38:30.856
>>34
そうかやっぱルーンファクトリーより上はなかなか無いな

43: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:40:46.527
>>39
あの手のゲームに、上も下もない
それぞれいいとこがある

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:36:12.586
ルンファク1~3
牧場物語ちらほら
スタデュー
ひつじ村やったけど
ひつじ村ポータブルが一番好きだな曲もいいし

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 20:36:11.138
山の整備がやりたい
土木作業や草刈りとか樹木の剪定伐採がリアルなゲームないかな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637839753/