謎のおじさん「今の小学生は8cmCDとかMDを知らない!」やさしいおじさんぼく「ゲームキューブとPSPのソフト」

ゲーム
ゲームキューブ

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:26:20.345
小学生「あーあれか!w」

知ってるじゃん

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:27:16.842
UMDとMDってべつもんじゃね

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:27:40.095
優しいけど職つけてないおじさん

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:28:22.103
爺さんがナイフで鉛筆を削れないことを嘆くようなもんだろ
結局こうして老害イズムは引き継がれていくんだよな

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:28:39.829
やさいおじさん今の小学生はGC知らないよWii世代だから

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:29:35.884
GCって8cmDVDだろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:30:10.790
8cmのCD-Rもあったよな
小さくて便利だった

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:30:43.601
>>8
それは本当に知らない

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:32:30.976
>>10
名刺と同じ形の四角いCD-Rもあった
CDに自分のプロフィール入れて名刺として渡せる

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:30:41.368
MDとPSPのソフトはちがくね

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:30:51.364
今の小学生がGC見たら白物家電の類と思うらしい

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:31:53.751
>>11
小学生「白物家電…?」

こうなりかねない

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:31:24.066
フロッピーディスクのことをファミコンディスクシステムって言ってそう

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:32:05.021
そんな事よりテレホンカードの使い方教えて割れ

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:32:34.300
小学生「なんかシャーシャーうるさいんだけどこれ」

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:33:33.745
MDカラフルで可愛いからインスタ映えなんかでまた流行ると思ったのに全然流行らないな

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:35:24.988
PSPははやったからしってるやろ
つい数年前まで現役だったし

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:36:34.643
結局MDが短命に終わった原因ってなんなんだろうね
カセットと比べると
・巻き戻し不要
・音質、録音時間の向上
・軽量、スリム化
・音飛び激減
・曲間の自動判別
・曲にタイトルを入力できる

と言った感じでかなり画期的なツールだったと思うんだが

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:37:03.928
>>25
音質は悪かったはず
俺はそれが原因だと思ってる

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:40:15.207
>>26
録音時間伸ばしたLP録音ならともかくSP録音なら特に劣化しなかったと記憶してる

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:40:48.133
CD MDおじさんも
PCのソフトをカセットテープに記録していたのは知らないだろw
まぁ知ってたからなんだよって話だけどな
知ってても何の役にも立たないし無意味

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:41:03.560
MP3プレーヤーに喰われたのが原因か

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:41:12.974
とりあえずここに書き込んでるやつの半分以上はAIWAを知ってると見た

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:45:41.912
俺も昔の話をしたり古いネタ投稿するけど
時代の流れについていけないおっさんが何か言ってるよぐらいに
生温かく見守っていただければ(これがすでに古いかw)

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:47:02.387
>>38
いやいや為になる話聞かせてくれてありがとうだよ

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/02(木) 09:32:22.448
未だにMDプレイヤーうちにあるわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638404780/