女神転生シリーズのストーリーをざっくり1レスで説明する

ゲーム
女神転生

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:45:47.01
【女神転生】
 主人公が呪術とプログラミングを組み合わせて作った、悪魔召喚プログラム。
 それが現代に悪魔を呼び出す切っ掛けになってしまう。

 主人公は悪魔召喚プログラムによって悪魔を仲間にしながら、悪魔騒動を終わらせるための旅に出る。
 主人公は旅路の果てに魔界の支配者ルシファーを打ち倒す。
 世界に平穏が戻ったのであった。

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:46:05.27
書き溜めたか?

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:46:26.69
>>2
真3まではどうにか

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:47:58.06
真のまえ知らないわ

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:51:00.43
>>5
正直なんで無印と真で区切ってたのかよくわからん
1はストーリーほとんどないからまあわかるけど、2って今のスタイルに近いっていうか
多分初代真女神転生が、女神転生2のパワーアップ版ですよって感じの立ち位置やったからなんやろな
結果的に女神転生2と真女神転生が結構別物になって、二作品の共通点を作品の持ち味として伸ばしていく方向になったから、けったいなことになっとるけど

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:48:01.51
もうダメじゃん

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:48:04.32
【女神転生2】
 戦争により荒廃した東京は人々の絶望に満ち、無秩序に溢れていた。
 それが悪魔を呼び出す切っ掛けになってしまう。

 主人公は熱中していたゲームを介して、悪魔を従える、悪魔召喚プログラムを得る。
 それによって悪魔を仲間にしながら、親友と共に悪魔騒動を終わらせるための旅に出る。
 だが、主人公の親友は悪魔から救世主だと祭り上げられ、悪魔側に付く道を選んでしまい、彼と対立することになってしまう。

 魔界の支配者ルシファーを打ち倒す主人公。
 だが、ルシファーは「人類の選別のために遣わされた唯一神の使者、サタンこそが世界を悪魔で満たした黒幕である」ことを明かす。
 東京に戻り、サタンと対峙する。
 サタンを倒した主人公は唯一神に新時代を導く救世主として選ばれる。
 だが、主人公達は悪魔騒動を引き起こした唯一神を許さず、彼へと刃を向けて打ち倒す。
 かくして神の支配のない、神のいない世界を主人公は歩き始めたのだった。

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:58:32.49
>>7
親友どうなったんや

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:49:46.41
ええやんifとかもあるんか?

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:50:04.24
なろう小説並みのガバガバストーリーやな

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:51:49.73
>>12
結構省いてるからな
気になったことあるんやったら捕捉するやで

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:50:44.13
毎回世界勢力塗り替えるド派手な話やってるのにいまいち地味な印象

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:57:28.11
>>14
なんなら毎回全てを滅ぼして神に等しい救世主になっとるで
ダークでシリアスな雰囲気のせいかなんか地味やけど

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:50:58.70
もとはライトノベルやからな

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:51:52.39
結局悪魔仲間にしながらロウかカオスかそれ以外か選択するってだけのゲームだよな

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:54:54.24
>>18
東京を中心に悪魔が溢れる
主人公はひょんなことや神代の因縁、或いは運命で悪魔召喚プログラムを継ぐ
悪魔と神の代理戦争に巻き込まれた後、悪魔と神の本当の戦争に巻き込まれて友人が別派閥に鞍替えする
主人公は悪魔も神も両方滅ぼして、ついでに全部の黒幕の唯一神もボコボコにして人の時代を作る救世主になる
前世からの因縁のヒロインと添い遂げる
ここまでテンプレや

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:52:19.33
今ならグーグルウォッチやグーグルグラスから悪魔呼び出したりするんだろうか

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:52:58.08
2ってルシファー仲間にせんと神とは戦えんかった気がするんやが

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:53:34.85
【真女神転生4】
世間知らずが東京観光

【真女神転生4Final】
キャッキャウフフの東京観光

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:53:36.92
魔神転生しっかりわかりやすくまとめろよ

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:55:35.94
>>25
Ⅰ 佐田研究所に籠もった少年が魔界を統一、悪魔グラフィックすごい

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:54:54.38
真2が一番好き

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:57:23.02
はよせえよ

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:58:47.95
4のあの子好きやったんやが悲しい結末やったな
教団の娘の子
名前忘れたわ

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:59:44.88
>>37
イザボー?

41: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 17:01:20.44
>>39
トキや
よく思い出したら別に死んでなかったわ

42: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 17:01:33.58
おい全然次こないやんけ

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:57:53.07
戦争で東京があーだこーだって時代設定いつやねん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639208747/