進撃の巨人って全体で見るとそこそこの作品で終わっちゃったよね?

考察
しんげき

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:44:11.151
シガンシナ区決戦~シガンシナ区最終決戦あたりは漫画史の中でもかなり上位の面白さだと思うんだが

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:45:42.529
でもあのオチ以外に収拾つける方法あるか?

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:48:56.456
>>2
そうだけど
あまりにも素直に終わったから物足りなかったな

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:46:15.845
シガンシナどうたらとか言われてもよく分からん
ライナーが鎧の巨人カミングアウトするとこはすげえと思ったわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:48:56.456
>>3
vs鎧&超大型がシガンシナ区決戦
そこから地ならし発動まではガチで面白い

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:46:45.847
進撃の巨人レベルのそこそこの漫画沢山あるもんな

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:47:34.277
進撃の巨人の能力が未来を見る能力じゃなくて過去の進撃の巨人保有者に記憶を見せる能力って理解出来たやついるのかな

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:48:36.429
風呂敷を広げるのは得意だが畳むのが下手ってやつだな
そういう漫画家は多い

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:50:02.009
どんな漫画にも言えるけどキャラを好きになるとなにされても面白いわ

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:50:30.267
巨人の能力が未来予知から過去に干渉できるとか
何でもありになっちゃったのが
なんか白けたわ

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:50:31.481
この大地(惑星)自体が巨人だったのか!

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:50:56.685
進撃は連載追いかけるのが楽しいタイプだな
単行本で一気読みするのには合わない気がする

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:51:58.420
バキと同じ匂いがしてた

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:03:51.023
運命に抗っても愚かな人類は争い続けるって陳腐ロケットで月に飛びそうになった

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:06:30.258
そこそこで終わって良かった
テラフォーマーズとかチェンソーマンとか尻すぼみ漫画は数しれない

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:14:09.323
世界を敵に回してでもミカサや友達を救うってわけよ

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:16:26.533
シガンシナ~雌型とマーレ編は神なのでは?
王政も面白かったよ

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:19:40.699
>>23
女型も良かったけど
まだ謎が多くて登場人物も困惑だらけだから
王政編後の大体謎が分かってきてからの
互いの信念のぶつかり合いになる決戦が好きだわ
トロスト区攻防戦とかも好きだけど

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:17:04.239
仲間を救うために世界を犠牲にする
ならいい話になれたかもしれんが
「壁の外が理想と違ったから壊したかった」って本音でサイコっぽくなっちゃったからな

それも人間らしいとは思うし同感でもあるんだが

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:21:22.763
>>24
エレン達がどのタイミングで行動やめても
エルディアは世界に滅ぼされてただろ

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:22:45.032
>>26
生き残るにはそれしかなかった
仲間を犠牲にしたくなかった
理想と違ったから壊したかった

全部本音だからね

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:22:04.447
理想と違ったから壊したかったって言ってたっけ
言ってた気もするな

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:23:45.656
若きころのグリシャに洗脳されててワロス

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:26:19.915
最後のどんでん返しあったやん
木が育ってまた同じ悲劇がって示唆して終わったわけだし
あそこで何も感じられなかった人は感受性がないんちゃうK

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:26:33.871
これはこれで人間らしい感情だと思う

no title

no title

no title

no title

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 11:02:05.936
>>34
これ痛みあるんかな

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 11:26:33.886
>>34
NHKもこんな話って知ってりゃ放送権買わなかっただろうな

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:29:03.524
子供の頃から頭おかしかったもんなエレン

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:30:33.007
>>35
モブ台詞の極み

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 10:45:20.115
人類の8割を踏みつぶしたました
って解決法としては最悪だわな

42: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 11:42:19.660
まぁでも当初はコミック二巻分で様子見しようって言われてた話がここまでのコンテンツになったんだからスゲーよ

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/15(水) 09:46:34.752
全部面白かった

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639529051/