ラストオブアス2さん、”何故か”前作から売上が激減してしまう

ゲーム
ラストオブアス2

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 03:53:50.74
前作 1500万本

今作 400万本

一体なんでや…検討もつかん…

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 03:54:03.45
GOTY受賞した神ゲーなのに…

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 03:54:59.21
なんでやろなぁ…
多様性を尊重する素晴らしいゲームなのに

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 03:55:26.01
ポリコレはどの業界も縮小させるな

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 03:55:54.77
元々評判で名を上げたので評判が悪ければそりゃ落ちるでしょ

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 03:57:09.57
擁護派もほとんどストーリー以外を褒めてるゲームじゃん

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 03:57:09.90
プラスでできるようになるやろし

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 03:59:11.88
ストーリー以外は良かった
ゲーム性も前より格段に良かったし
まぁストーリーゲーでストーリー酷評なのがアカンのやけど

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 03:59:12.87
不思議なこともあるもんやなぁ

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 03:59:30.14
こいつのせいでツシマが蹴落とされたのほんま可哀想

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:02:10.73
前作主人公をやるためにプレーヤーが加担する作りやからな
あれは本当に酷い

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:03:03.77
めちゃくちゃおもしろかったんやがワイの感覚がおかしいのか

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:05:29.02
>>30
マイノリティやね
マイノリティに配慮して作られたゲームやからそれでええんや

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:05:41.62
ゴリラプレイするのはともかく途中であーエリーのところと合流するのか…って展開読めるのがすごいしらける

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:06:07.25
1出た頃はノーティドッグめっちゃ持ち上げられてたな
実際PS3であのグラフィックは凄かったわ

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:06:17.91
ラスアスってタイトルじゃなきゃここまで批判されなかったよなラスアスでこれをやらんでほしかった

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:06:42.13
発売前に内容がリークされたのは痛かったんやないか
リークされてなかったら大炎上してたんだろうけど

42: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:07:18.69
2のキャラが全くの新規キャラならたぶんシナリオも絶賛されてたと思うわ
なんで繋げちゃったんや

43: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:07:26.22
1より2が売れるゲームあんの?

45: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:08:44.00
>>43
モンハン

47: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:09:06.21
>>43
モンスターハンター定期

52: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:09:31.60
>>43
monster hunter

48: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:09:06.86
3は挽回信じて期待してええんか?

49: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:09:13.98
復讐の連鎖の最後をプレイヤーに選択させなかったのは最悪
胸糞悪い壮大な説教だったね

その後ghost of tsushimaが出てスッキリした

50: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:09:17.25
あっちは女向けの娯楽が少ないからヒット作にブッコする悲劇がたびたび起こる

54: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:09:42.10
ラスアス2の実況配信始めた奴が途中でげんなりして中途半端に配信止めるの観るの好きやで

56: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:10:34.84
ノーティ開発抜け過ぎてもう終わりだよあの会社

57: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:10:36.02
スプラトゥーンとか2の方が上なんやないかなぁ

60: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:11:06.35
アビーのせい

62: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:11:34.50
マルチ開発してるって本当なんかな
もう手元にソフトないけど

41: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 04:07:15.83
続編やりたい

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639680830/