無職転生「ペット捜しの依頼!」←これどうなの?

ラノベ
むしょく

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 17:52:21.325
金持ちのペット盗んでマッチポンプとかやってたけど、どう考えても手間やリスクリターンが見合ってない
現代で同じことやって通用するのか考えてみろよ
そもそも迷子のペット一覧みたいなのが報酬金掛けられてリスト化されるわけねーだろ

「なろうの中では世界観がきっちりしてて~」とかほざいてる奴いたが、完全にゲーム脳なんだろうな
やっぱなろうって駄目だわ

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 17:59:00.089
>>1
>金持ちのペット盗んでマッチポンプとかやってたけど、どう考えても手間やリスクリターンが見合ってない→だからもっと効率よく稼げる方法ないのかよとか愚痴ってなかった?

>現代で同じことやって通用するのか考えてみろよ→何故現代で考える必要が?

>そもそも迷子のペット一覧みたいなのが報酬金掛けられてリスト化されるわけねーだろ→理由は?

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:02:41.169
>>4
明らかに想像力が欠如した馬鹿が考えた話だからだよ
到底有り得ない話を、登場人物が馬鹿だったってことにして通してるとかもうグチャグチャだわ
現代で考えろっていうのは、そういうのが成立してる世界が有り得ないってわかるだろってことだよ
馬鹿が作って馬鹿が見てる話なんだな

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 17:55:02.554
無職転生に限った話じゃないけどアニメって金持ちを作品のためのATMだと思ってる節があるよな

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:06:08.106
リスクとリターン合ってない事やるアホなんざ現実にも沢山いるじゃん

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:07:52.665
>>11
金持ちのペット泥棒繰り返して報酬金もらおうとするレベルの馬鹿がいると思うか?

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:09:17.828
>>14
頭も悪いしモンスターを倒せる強さも無いからそういう事やってんじゃないの?

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:06:20.386
アニメの出来いいらしいね
ちょっと俺には合わなかったが
個人的にはなろうではサイレントうぃっちが好き

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:09:14.790
まあ別に異世界スマホ見たときからこんなもんだと思ってたから憤っても仕方ないのは確かにだな
他のなろうとは違うってほざいてた奴が癪に触っただけ
割り切ってない分あれより酷いぞ

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:10:28.560
そもそもの話ししだしたら
そもそも転生とかねーだろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:11:01.492
頭が悪く力もなかったとしてもペット探しで日銭稼がないだろ
そもそもペット探しで生計立てられるってどんだけペットいるんだよ

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:11:54.309
その程度でイライラするなら
はなから知らん奴の評価信じるなよ

一番頭悪いのお前だろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:12:38.930
ならしっかりした小説とやら広めてみりゃええやん

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:13:32.736
じゃあ、あの状況で彼らができた手間やリスクリターンに見合った行動って具体的に何考えれるよ?

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:15:48.352
だいぶ先の話じゃん
そこまで見ないと分からなかったのか

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:19:32.250
なろうアニメは基本受け付けないけど無職だけは全然いける
ってか神?

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:34:58.427
そもそもなろう描いてるヤツらのほとんどがゲーム脳じゃん

40: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:36:27.155
ファンタジー世界や魔法世界って結局ゲームだろ

42: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:42:11.910
アニメだとそんな細かい会話に尺割けないから、リアリティを感じたいなら小説を読むことをお勧めする

44: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:59:59.556
ギニア湾で身代金目的の海賊行為は現代でもある
バウンティハンターは現在でもいるにはいる
派手な戦いとかはほぼ無いけどね
ペット捜索は便利屋の中では定番中の定番としてある
SNSで高額な車やバイクや自転車の画像あげてる人が窃盗の被害をうけたとかの話を知らない?

割にあわないのはその通りなんだけど
現代と小説の中の常識を同じにするのがよくわからないし
描写に関して言うならアニメ自体の話か小説の話か足りない部分を補足すればよいのでは

49: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 19:19:03.769
>>44
便利屋の定番なのは知ってるよ
探偵業でもよくあるらしいからな
マッチポンプで成立するわけねーだろって話だよ

50: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 19:22:26.099
>>49
するわけがないという根拠をどうぞ

48: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 19:18:43.748
レディ・ガガかなんかのペット誘拐されて懸賞金出るってなったよね
で、すぐ見つかったような

53: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 19:38:25.596
元々はペットの保護も行っていてその一環で謝礼金を貰えたことからマッチポンプをし始めた
多分リスクとかを考えてやってない、これは貧困層の、しかも法整備が整ってない国では現代でも治安悪いのと同じ
それに加えて、おそらくペットは完全に家で飼ってるわけじゃなくて放し飼いもしているんだろう
盗むのも容易かと

57: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 20:11:42.315
無職転生はファンが作品全肯定するのが多くてなあ…

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 18:11:19.244
最終回は夢オチにして欲しい。

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639731141/