プレステ→今やるときつい スーファミ→いけるの多い

ゲーム
PS

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:14:04.437
なぜなのか

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:14:31.156
プレステも全然行けるがエアプか?

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:14:38.065
ロード時間

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:15:01.498
ポリゴンとドット

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:15:28.871
もっさりすぎるため

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:15:58.511
プレステも意外と楽しめるぞ。
そりゃローポリゴンは速攻潰れるしアップにも当然耐えられないが、3D空間を動けるってのは変えがたい。

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:16:15.371
PS2よりは全然イケる

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:16:49.627
ドット絵はメタスラあたりで完成されてる

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:17:13.615
toeとかso2はやれる

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:17:26.542
ローポリはやべえの多いからな
黎明期は脳内補完できてたから良いが今だと脳を騙せない

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:17:35.066
クラッシュバンディクーレーシングやりたい

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:18:52.927
バイオガンサバやりたくて起動したら酔いすぎて無理だったわ

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:19:09.598
プレステは現代の3Dゲームの劣化だから見てられない
スーファミはドット絵の完成系だから楽しめる

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:19:53.311
ベイグラントストリーが出た後期あたりだとだいぶ頑張ってるのもあんだよな

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:20:13.232
モンスターファーム最高だろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:20:51.005
サガフロ2とメタルギアは最近再プレイしたけどいけた
まぁいうてサガフロ2はドットだしな

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:21:20.301
アトリエの古いやつに興味がある

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:24:26.121
プレステはCD-ROMだからロード長すぎてキレる
スーファミはカートリッジだからロード早くて遊びやすい

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:25:36.887
今からプレステやるなら、エミュで高速化して遊ぶとテンポ良くて楽しいよ
CD-ROMだから、市販のCDドライブで吸い出せる

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:26:57.468
紫炎龍とレイストーム好きだったけどスーファミはグラIIIエリア88pop’nツインビースーパーEDFアクスレイおしゃべりパロディウスがあるから仕方ない

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:28:55.076
中途半端な進化はよくないからな

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:29:31.634
スーファミもアクションくらいしかできんな
逆にPSはRPGやりたい

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:38:06.894
>>25
これはある
クロノトリガー最近やって無理だったわ

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:30:46.741
つまりプレステでドットのゲームが最強さ

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:32:14.832
ポポロクロイスとか玉繭またやりてえな

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:32:56.357
たしかにドットは味があるけどポリゴンは違和感しかないな
飛行機とかクルマならまだ耐えられるけど人物とか生き物は無理

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:33:27.005
プレステもごりごりの2Dあるからな。
もちろんスーファミではきつかった拡大縮小回転なんてのも余裕で複数こなす。
一枚絵もタイル感一切なし。左右反転なんてのもない。
さらにそれが若干パースついて動いたり。

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:34:54.491
グラ的には全然どっちもイケるけどプレステはロードがキツいわ

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:35:55.285
そういう意味ではPS2はいい塩梅だったな

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:39:50.888
ポポロクロイスはいいゲームだったな

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:43:32.035
PS2は独自開発のエモーショネンジンがヤバすぎたからな
コンソールが世界一の専用チップ積んでるとか今なら笑うだろ

40: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:53:46.295
>>35
今改めて考えたらすごいな

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:43:59.762
PS2以前の機種やるにはブラウン管モニターが欲しい

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/17(金) 21:15:00.521
太陽のしっぽ面白いだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639743244/