ゲーム「次のエリアへ行くとここへは戻れません。よろしいですか?」ぼく「はい」

ゲーム
エリア

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:09:17.979
ゲーム「前のエリアでキーアイテムを取っていないので詰みです。初めからやり直してください」

俺「」

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:09:57.282
ワロタ

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:10:31.406
ドルアーガの塔?

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:11:51.618
取り返しのつかない要素あるゲーム苦手

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:12:22.646
ドルアーガはZAP出来るだろ
源平討魔伝はキーアイテム取り逃がすと詰む
ヌルゲーだけどな

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:12:51.626
だからいいか聞いたじゃん←人間社会

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:15:31.375
ゲーム「ごめんホントは戻れるんだwwwwwwwww」
あっし「まあいいよ」

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:17:31.593
「逃さん…お前だけは…」

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:27:57.322
ゲーム「他のショップには置いてないけどここにはつぎのボスに有効な属性アイテム売ってるよ」

ゲーム「さっき売ったアイテム自由に買い戻せるよ」

ゲーム「間違えて捨てるかもしれない貴重品はこの宝箱から何度でも拾えるよ」

優しい

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:30:12.069
そんなゲームある?

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:39:25.698
>>13
ファミコンの飛龍の拳は横スクロールの道中ステージで5体の中ボスを倒すと手に入るアイテムを集めたら次のステージに行けるようになるのに、中ボスがステージの穴に落ちてアイテム取得不能になったりする
そうなるとゴール地点がスタート地点とループするという仕様になっており、また中ボス倒すための道中ステージが始まる

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 10:18:28.788
>>14
一応救済措置ついてるんだな

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:39:57.265
ゲーム「ごめんね、これバッドエンドなんだ」

ゲーム「ハッピーエンドにしたかったら前の章で条件満たしてね!はい、もう一周」

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 09:04:31.627
>>15
クロックタワー2がまさにこれ

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:41:30.865
あってもファミコンくらいじゃね

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:43:02.730
この鍵はもう必要ないようだ

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:45:31.794
>>17
さびしい

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:47:42.595
ランス10はこれに近い
必要キャラいないと詰むしレベル上げすぎると敵ボス強くなって詰むしとにかく詰みゲー
初回どころか数回はほぼ必ずゲームオーバー食らう

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:48:49.963
重要アイテムではないけどsaga3のラストダンジョンでそれになった

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:48:53.319
ファミコン時代は進むか探索するかわざわざ確認とらないだろ

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:48:55.540
ゲーム「最初のエンディングはバッドエンドです」

ゲーム「二番目のエンディングもバッドエンドです」

ゲーム「三番目のエンディングもやっぱりバッドエンドです」

ゲーム「四番目のエンディングは残念ですがバッドエンドです」

ゲーム「全てのエンディングを見て全ての武器種をコンプして武器それぞれのレベルをMAXまであげたら現れる激ムズシューティング面をクリアして見られる五番目のエンディングはバッドエンドです」

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:53:57.174
>>22
DoD乙

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:56:49.802
>>23
全てのエンディングを見た俺「そっか、最初のエンディングはグッドエンディングと解釈できるな!(錯覚)」

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 08:07:40.995
聖剣伝説のラストダンジョンでかぎを持ってなくて詰んだことある
本当の詰みを初めて経験した

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 08:11:22.342
一週目クリア→え、何どういう事?
二週目クリア→え、何コイツ戦うの?戦わねーのかよ!
三週目クリア→え、何で主人公イカになってるの?どういう事?
マジで意味わからん

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 10:54:32.555
真サル倒したいなら7周してね!

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 09:03:51.744
GODエンディング見たけりゃニーアシリーズやれ

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 10:14:52.301
今時こんなんあるか?

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 10:52:47.953
つみです

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 10:56:08.329
⁇?「新エンドに行くために倒すボスの方が新エンドのボスより数倍強いぞ」
このパターンやめてほしい

41: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 10:59:21.639
>>38
ゲーム「モンスター闘技場で一番ランクの高いモンスターはラスボスより強いぞ」

っていうのも嫌だ
サブクエスト全部潰してからラスボスに挑みたいのにラスボスが雑魚になる

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 10:57:40.427
主人公「まだこの先へ行ってはいけない気がする……」←まだわかる

天の声「まだ重要アイテム取ってないから先へは行かせんぞ」←🤔

40: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 10:58:38.991
マザー2で鷹の目無くて詰んだ事はある

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/23(木) 07:12:47.643
人生そういうもの

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640210957/