みんな実は初代ガンダム見てないよね?

ガンダム
ガンダム

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:10:07.321
まぁもうゲームとかで見る必要ないくらい知識だけはあるもんな

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:11:40.869
空中換装しすぎ問題

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:11:42.260
再放送だけどリアルタイムで劇場版Ⅲも子供会で一押しして観に行った

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:13:45.199
見てないわ
ゼータもダブルゼータも見たけど初代だけ劇場版簡易的なもので済ませた
何回かTV版も見たけど全話見れない

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:14:21.998
VHS時代に全部見た

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:15:24.823
>>8
お前βだろ

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:14:52.490
ア・バオア・クーすら知らんだろ

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:16:12.471
ザクレロ知らなそう

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:17:13.183
>>11
ザクレロはそれなりに知名度ある
ブラウブロとかいうガンダムに出てきそうにないデザインの奴は知らないやつ多いと思う

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:20:23.889
>>15
あの劣化エルメスか
確かに

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:16:28.834
デザイン、作画が古い&崩壊多くてガンダムが不細工すぎる
今のリアル化したやつはマークⅡを初代風に改造したみたいなもん

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:16:32.221
ジャブローのとこ好きだよ

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:17:45.651
ギャンが出てこないから劇場版はなんか物足りない

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:18:37.201
あと終盤ガンダムが活躍しだすと流れるちょっとポップなBGM好きだった
ゲームでもあんまり聞かない気がする

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:20:17.228
>>17
あの時代シンセサイザー入ったばかりなのか
作曲家が機械音出したいがために雰囲気に合わないポップな曲調多いよな

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:20:06.675
俺もVHS借りて見てた
ガンダムよりアッガイやズゴッグとか敵機が好きだった

43: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:37:48.123
>>19
流線型のフォルムにリビドーをおぼえたっていってたひといてすげーな需要あるんだなって

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:22:20.897
むしろ初代しか見てないわ
つまんなかったから以降のシリーズは見てない
てかシリーズ物を最初から見ない人の気持ちが良く分からん

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:22:49.036
朝までガンダムで全部見たわ
ミハルの回で泣いた

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:23:08.674
ブラウブロはガンダムというよりイデオンの機体っぽい
なんならスーファミのスターフォックスにも出てきそう

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:24:14.123
ゲームしかやってないとカツレツキッカと最初のほうで乗ってる避難民が解らない

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:24:35.758
飛べガンダムは実質黒歴史ソング
スパロボなどのゲームでことごとく使われない
で、なぜかプラモ狂四郎のメインテーマになった

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:25:08.277
クイズゲームのガンダム問題で培った知識しかない

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:26:25.110
ただ入りは小学生の時に流行ったBB戦士やナイトガンダムで実際見たのは高校生くらいだわ

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:30:48.988
ガンダムって全部追ってる人の方少ないだろな

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:26:50.314
ゲームしかやってない連中でも「高機動型ザク」に関してはアニメしか見てない人より詳しそう

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:29:26.568
トロッコに乗ったシロッコ

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:30:05.053
ソーラレイとかメジャーなようなマイナーなような

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:31:19.742
見たが忘れた

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:31:42.374
正直今見ろと言われても無理だな
絵が古臭くてキツすぎる

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:32:08.554
初代は聖書だからな

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/25(土) 01:24:59.608
俺はもう悲しまないぜ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640362207/