Zガンダム「アムロとシャアが共闘します!」←これが視聴率ふるわなかった理由

ガンダム
Z

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:39:10.69
なに

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:39:40.34
あのアムロとシャアやぞ

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:40:14.65
なんか違う

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:40:22.49
共闘したっけ?

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:40:39.92
>>4
したやろ

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:41:22.17
シャアがカミーユに殴られた時点で観るのやめたわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:42:10.66
アムロとシャアが地味過ぎたからに他ならない…
百式はまだ良いけどディジェはあかん

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:46:36.43
>>8
ゲルググもどきとかアムロも嫌な記憶しかないだろうになぜ乗せたのか

183: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 09:12:49.28
>>8
でもアムロ再びは燃えたよね

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:42:23.73
アムロをガンダムに乗せたら主役を食うから、変なゲルググに乗せたれ

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:42:35.03
シャアの弱体化が原因だろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:46:47.59
>>10
当時のティターンズのレベルが高すぎたんや
モンシアレベルがゴロゴロおったら、そらシャアでも無双できんわ

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:49:07.75
>>10
邪魔やし

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:44:18.98
子供はストーリーが複雑すぎてついていけなかったんじゃないの

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:51:07.99
>>11
ティターンズが全然連邦軍に見えないのも混乱に拍車をかける
制服はジオンっぽいしMSはモノアイばっかりだし
しかもろくにアクシズとは戦わないどころか手を組もうとする始末

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:52:18.48
>>26
味方がみんなモノアイ敵は全部ジムで良かったのにな

50: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:55:48.87
>>29
バンダイ「駄目です」

55: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:56:30.91
>>26
視聴者に悪者だと判別しやすいように「元ジオンの技術者が開発したからモノアイ」って設定にしたのに余計に混乱生んでるからな
味方の機体にしても「反地球連邦組織のリックディアス(ガンマガンダム(モノアイ))」とかメチャクチャやん

108: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 09:03:30.95
>>55
メタ的な事情はまぁ分かるが…
リックディアス、ネモ、メタスなんかのエゥーゴ勢は問題ないのよ
モノアイでも凶悪に見えないし、ネモは緑色でジムとザク中間って感じするし

せめてティターンズの主力MSがハイザックやマラサイじゃなくジムクゥエルみたいなのだったら良かった

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:48:13.65
つまらなすぎてね

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:48:27.92
シャアがあんなダサダサおじさんになるとかぜってースタッフが無能なんだわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:50:21.81
>>19
有能やろ
あれが完全無欠のエースパイロットになってたらシャアはここまで語られてないわ

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:48:29.71
アムロ!‥アムロだと?みたいなとこ好き

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:52:59.79
>>20
これ本放送時夏休み直前やったことも重なって当時のキッズウッキウキやったで

41: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:54:41.87
>>34
おっちゃんやん

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:49:27.66
連邦の内ゲバだから本気で殺し合ってなかったとか後付けで色々言われるけど、単純に戦闘に爽快感無くて見ててつまらんのよ
DVD1本くらい飛ばして見てもストーリー進んでないし

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:50:44.83
ライバル枠に魅力がなかった

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:51:26.94
アムロが仲間にならない逆張りは萎えるんよね

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:52:08.96
遠くからビーム撃ち合ってるだけ
思い出したように近づいて「とどめだ!」
「助けにきたぞ!」遠くからビーム飛んでくる
「邪魔が入ったか…引き上げるぞ!」

これ何回やんねん

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:54:00.41
>>28
100年戦争のフランスとイギリスみたいな戦い方だな

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:52:43.87
今見ると主人公がDQN過ぎてちょっとね

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:52:51.40
クワトロってシャアなんだ…
no title

42: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:54:58.10
>>33
いい脚してるな

48: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:55:34.35
>>33
これが1話というね

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/29(水) 08:45:29.28
打ちきりアニメの続編やし

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640734750/