ドラゴンズドグマってどう思う?

ゲーム
ドラゴンズドグマ

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:31:45.475
同じ風景ばかりで狭すぎるマップ
貴重なアイテムを使わないとファストトラベルポイントを作れない
中身のないクエスト
少ない上にスカスカすぎる街や村
狭い上に少なすぎるダンジョン
最終盤を除いてバリエーションが少ない敵
なんか後味の悪さしかストーリー
続編っぽいものが出たと思えばもはやオープンワールドですらない

悲惨なゲームだよな

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:32:19.750
ハマッたわ

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:33:00.472
期待値が高すぎたがそれ以上に悲惨だった記憶

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:33:03.332
今のカプコンは老害しかいないから何作っても面白くないよ

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:33:17.373
クエスト失敗して再挑戦できない時点でいらっと来てやめた

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:33:41.263
唯一無二の出来なので黒呪島周回してた
ああいうファンタジーであれ以上となるとMODマシマシスカイリムしかない

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:35:31.765
黒呪武器とかを意識したんだろうなって言う発掘武器
しがみつきを意識した乗り
ドグマっぽい要素を取り入れたモンハン4シリーズもモンハン屈指の不人気シリーズだし

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:36:07.932
アクションが実に良かった
それだけで俺の中ではプラス評価よ
でも身長の設定で所持重量制限変わるとか移動時のスタミナ消費がやたら多くてちょいちょい休まないとダメとか敵の種類が少なくて新鮮味が無いとかメタルゴーレムウザすぎとか言いたいことは色々ある

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:37:01.834
あのアクションだけ他の会社に取り入れてほしいわ

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 10:00:12.034
>>9
ff16ってドグマスタッフがアクション作ってるんじゃなかったっけ

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:37:55.968
あれくそゲーだったなあ
アクションも面白くないし

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:39:07.521
マラソンしまくった
妙な中毒性あったな

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:39:52.002
モンハンみたいなオリジナリティがある魅力的なモンスターならまだしもファンタジーならよくいるやつをありがちな姿で出してるからsteamのフリー素材クソゲーに見えてくる

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:40:47.231
周回プレイの事も考えろよってキレながら牛を蹴飛ばしてた

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:40:54.153
最強武器作っても1ヶ月でゴミになる

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:41:22.169
あんな昔のゲームなんで今更スレ立てるの?
たまに見かけるけどツンデレの仕業?
もうゲームの内容忘れたわ

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:41:51.781
プレイ中はずっとクソゲーだと思ってたのに結局トロコンしたわ

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:42:54.139
暗闇でキメラだのドレイクだのに出会ったりして死闘を繰り広げるスリルっていうか楽しさはあったけど正直最初だけだし
油消耗品なのに水に濡れると即消えてついでに水がやたらそこら中にあったり
色んなストレスポイントはある

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:44:54.088
>>19
低レベル帯の序盤はめちゃくちゃ面白いんだよな
マジで夜の怖さを感じるゲーム

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:43:01.818
わかる
粗やボリューム不足が目立つけど何だか続けてしまう魅力あるよね

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:44:27.164
1のいくつかはダークアリズンで解決したぞ
あとファストラ石は無限に買えるから無印でも別に希少じゃないぞ

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:46:14.309
>>22
そもそもダークアリズンが的外れな続編だから

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:47:13.466
PC版出てやっぱりアクションゲームは高フレームレート必要だなって実感した
PS3、PS4、PCで3回買ってることになる

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:49:43.227
拠点からちょっと足伸ばして探索してたら時間かけすぎててもう日が暮れそうになってる
慌てて帰ろうとしても森の中で日が落ちてすっかり夜になってしまった
ランタンつけないと近くにいるはずのポーンすらはっきり見えない暗闇で
木々に阻まれて視界も通らず近くに何が潜んでいるかも分からない
夜間はゾンビとかスケルトンとか序盤では結構強めの敵が出てくるから警戒しながら進んでたら
突然暗闇の中から強敵キマイラが飛び出してきて遭遇戦
吹っ飛ばされた拍子に川に落ちてランタンが消えてしまい暗闇の中で足掻いてる内にやられてしまう
そういう雰囲気感じる序盤がクソ面白い

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:49:55.191
その辺のグリフォンとかドラゴン相手に
俺つえーしてるだけで楽しかったよ
ウルドラみたいなのはつまらなかったが

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:54:26.218
夜の怖さ知って街道歩いてたら遠くにかがり火が見えてやった人がいる!安全地帯だ!って近付いたら
サイクロプス連れたホブゴブリンの夜間行軍でわやくちゃの乱戦になったり
たき火がある~って近付いたら火に当たってる2体のオーガが見えて失礼しました~って逃げたり
ちょっとレベル上がって来て自身付いてきて夜でも歩き回れるぜってぐらいに
調子に乗って行動範囲広げたら普通の森に潜むドレイクに出くわしてボッコボコにされたりとか

30: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:54:38.558
ポーンと一緒に旅するの最高ぞ
オフラインだからこそRPG感がでていていいんだ
道草食ったり手分けして探索したり手掛かりがあると教えてくれたり
夜が闇すぎて朝を待つのが寂しいときに話し相手になってくれたり
高価なアイテム持たせると無駄遣いされたり
強い敵にフルボッコにされて必死に撤退戦の指示を出してるのにこいつら逃げようとしないから仕方なく踏みとどまったらなんとか死地を切り開いたり

たのしい思い出ばっかりだ

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:54:44.037
乗って揺さぶるやつは要らなかった

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:55:01.257
マップとかとか使いまわしでいいから
増築拡張してシリーズ化して欲しかった

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:55:54.678
(´・ω・`)不満点はあったものの結構面白かったけどなぁ

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/13(木) 09:46:50.535
ストライダーが楽しかった

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642033905/