ロボットゲーってなんでブーストゲージが存在すんの?

ゲーム
ロボット

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:04:16.804
つまんねー制約つけんな

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:06:56.888
制約付けないと単なる無双ゲーになっちゃうんだよ
制約を付けることでプレイヤーが四苦八苦しながら成長しより楽しむことが出来る

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:16:46.439
>>2
別になくても無双にはならんわけっきょく勝つのは強者

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:07:42.284
スタミナゲージの無いモンハンは快適だけど今度はアクションゲームとして物足りない作品になるぞ

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:09:12.170
ブーストゲージがないならそもそもブーストも要らないわけで
速度の緩急無いのって楽しいのか?

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:14:55.988
>>4
ブーストゲージに限界があるのが気に入らないって言ってんの
レースゲーだってアクセル踏むけど別に限界ないだろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:11:38.121
ゲージなしでどこまでも飛べたら月の裏側まで作らなきゃいけなくなるだろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:16:10.569
割と真面目な話
スラスターノズルはリアルでも連続運用の限界あるぞ

加熱しすぎると溶け落ちる

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:17:45.496
>>8
ゲームの話をしてるんですけど

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:17:58.431
ロボットゲーであったぞ 名前忘れたが確かメタルギアソリッドを作った人の作品

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:21:52.846
>>11
ZOEは爽快感無さすぎてウンコ

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:19:44.488
レースゲーの場合、アクセルふみっぱだとコースアウトって形で制約されるやんね

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:20:25.677
バトルシリーズやれ

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:24:19.726
>>14
バトルシリーズもブーストゲージあるだろ
アルティメットフロンティアとかはまあ面白かったが

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 03:16:36.224
>>19
あるけど空中でも回復できるから実質飛びっぱなしよ

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:26:28.967
Acfaのレギュでブーストゲージ無限とかあったわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:29:43.829
>>20
4シリーズは普通にアセン組めば実質ブースト無限みたいなもんだしマジで神ゲー
めちゃくちゃスピード感あるしな
ああいうのでいいんだよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:26:57.312
病(ある)ティミット ultimate(オルティメトゥ) ホルス

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 02:35:21.729
オーバーヒートでいちいち着地する隙を取り合うガンダムとかなんだよ
飛び回って空中で戦うのがガンダムだろ

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 03:09:41.236
ゲームってある程度制限あった方が楽しいけどオフゲーならそういう制限の解除とかあってもいいのかもね

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 03:10:24.451
ガンダムでビュンビュン飛び回ってるのって可変機かミノフスキークラフト搭載ぐらいだろ

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 03:16:35.667
GNドライブ搭載機もあるだろ

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 03:17:14.856
設定道理にやると地上ではクスィーや太陽炉搭載機がビュンビュン飛び回り普通のガンダムなんかはジャンプしか出来ない
地上では転がるしかできない機体もある
かといって宇宙だと動かない機体も

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 03:26:18.163
でも冷静に考えるとブーストゲージってよくわからんな

40: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 03:27:16.555
>>39
オーバーヒート

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/14(金) 03:27:33.289
アーマードコアでも強化人間でブースト無限みたいになるより素の方がおもろいけどな
そりゃ、無双してる瞬間だけ見れば無限のが楽しいのかもしれんけど
それ、相手より強いキャラで無双してるから楽しいだけだからな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642093456/