中国でゲーム会社が倒産しまくってるらしいから日本に優秀なクリエイター引き抜くべきだよね?

ゲーム
中国

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:03:05.671
なあ

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:03:44.688
日本に優秀なクリエイターは来ない
給料安すぎる

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:04:38.749
じゃあ金出して??

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:04:54.639
残念だけど優秀なのは日本には全部引き抜いてる
中国に居るのは搾りks

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:04:55.860
中国人でパクリじゃないゲーム作れるクリエイターいるんかいな

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:06:01.492
>>9
ゲームなんてパクってなんぼ
むしろ昔のシステム今に再構築して欲しいわ
ペーパーマリオとかモンスターファームとか

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:05:28.172
倒産さた奴らは失業してるわけじゃないぞ
当局が仕事斡旋してる

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:06:17.688
有能を集めても有名タイトルで料理のグラフィックを美麗にするとかソシャゲくらいしか作らないんだ😭

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:06:33.909
昔の謎解きメインのゼルダの伝説とか

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:06:56.444
日本で頭角表したら本国に残った家族とか親戚人質に取られそう

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:08:02.312
中国人の性質と今までの歴史を考えたのならば答えは見つかるだろ
規制により中国国内で倒産が続いたら移転して来て中華街を形成するだけ
決して他国に溶け込まない

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:08:10.544
原神はどうなる事やら

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:09:04.921
>>22
原神はなくなっても会社はなくならんだろ
また新しいゲームをバズらせるさ

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:11:26.977
>>26
今新規の申請が全く通らない状態だから原神終わったら終わる
大きめの企業ならやりようあるかもしれないけど

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:08:19.606
日本に来たところで日本流の開発しかさせて貰えなくて強みのスピード感を失いそう

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:12:21.305
中国は規制規制で自ら文化を衰退させ首を絞めたがる

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:12:33.715
ゲームクリエイターで一括りにしてるけど業種何だよ

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:13:14.327
日本には絶対来ないな。アメリカ側に行くと思う。日本人と違ってバイリンガル、トリリンガル当たり前だし、共用語で英語は習うからなんの問題もない
ましてや今はMicrosoftが色々買収始めたからうまく乗り換えれるだろうし

40: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:13:23.675
軍の方に取られてんだよ

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:13:28.486
中国人はちょこちょこサボるくせに1秒単位で残業求めてくるから日本では働けないだろ

43: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:14:17.814
てか謎なんだが、ここって日本のゲーム会社が自分達と同じ様に
終身雇用だとか、
総合採用だとか思ってる無知リーマンいるよな

45: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:16:13.754
これから中国凄くなりそうだって成長期のタイミングで産業潰すの凄いと思う

53: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:18:25.295
>>45
俺の損切りが大胆ですごいと思う
一大産業<国家の治安維持
ってことだもんな

46: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:16:26.920
優秀な中国クリエイター雇うお金がないんよ……(´・ω・`)

47: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:16:59.040
寝そべり族ってのになるんだろ
知らんけど

55: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:21:23.511
あっちの人材集めてソシャゲのパイを奪ってほしい

64: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:32:26.411
俺が中国人でノウハウと人集めできるならインドに会社構えるかな
システムエンジニアの下地が出来上がってて色々倫理観ガバガバで次にバブルが起こる国だし

65: ネトゲ攻略速報 2022/01/24(月) 13:32:41.273
あの国はゲームの廃人が社会問題になるレベルでヤバいから判断としては間違って無いとも思う
文化がなくなると言っても中国国内ではそれほど重要な産業でもないしな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642996985/