和風ファンタジー作品ってなんで作られないの?

ゲーム
万霊

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:25:51.357
歴史的にも立地的にもブリテン島に似たところがあるし可能だと思うんだが

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:26:24.467
ありそうなもんだけどないのか?

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:27:47.040
>>2
マイナーな小説とか探せばあると思うけど
実写化やアニメ化されてるような有名な作品は今の所ないかな
ライトな和風ファンタジーは結構ある

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:26:45.802
虹色とうがらし

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:26:57.856
忍者作品がそんな扱いじゃね
NARUTOとか

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:29:39.710
>>4
現状NARUTOが一番それっぽいな
外人が好きなアジアの架空戦記ファンタジーって感じ

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:31:31.830
>>15
やり過ぎるとタートルズ3って嘲笑されるから匙加減が難しいぞ

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:26:58.466
中華になっちゃうから

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:28:01.193
ONIも天外魔境も沈んだかから

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:28:27.234
南総里見八犬伝でいい

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:28:30.783
正直ダサいんだよ和風って

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:28:42.015
あるせうす

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:28:52.361
NARUTOで良いだろ

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:29:15.046
平安時代の逸話なら普通に妖怪退治してるんだから
そういうのあってもよさそうなのにな

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:30:08.656
>>13
御伽草子

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:30:01.635
日本人は作らなくて外国人がむしろ作るみたいな
対馬とか

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:30:17.747
精霊の守り人

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:30:27.314
NARUTOは電柱やらノートパソコンやら割と近代的なものがあるけどな

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:30:29.423
ファンタジーと時代考証の共通見解を調整するのがめんどくさすぎる上にあまりウケない
作られてない訳じゃないのに作られてないって主張される程度には認知されない問題

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:30:50.530
アジアでいいなら精霊の守り人とかでいいやん
純和風だと妖怪退治にしかならなさそう

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:37:01.475
>>21
精霊の守り人初めて知った
めちゃ本格的じゃん

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:42:54.525
>>31
王道な内容だよ
他には獣の奏者とか書いてる作者
あと最近鹿の王が映画化したね

根強いファンも多いからハマる人はハマると思うの
個人的には獣の奏者のが好きだけど。

51: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 02:37:45.224
>>38
調べてみるよ
ありがとう

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:31:01.011
虹色とうがらしは舞台化もされたぞ

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:32:30.919
魔界転生

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:34:17.440
古い作品は結構和風ファンタジーあるんだけど物語の規模が小さかったりファンタジー要素強すぎたりするんだよな
架空の日本列島の南北に跨がる話とか国同士の諍いを取り入れた和風ファンタジーとかがあったら西欧ファンタジーに対抗できるんだけど

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:34:35.861
俺達にとっての和風作品って時代劇とか大河ドラマとか見慣れちゃってるからね
剣と魔法の世界のが異世界感があるのかもね

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:36:30.607
日本人が抱くファンタジーの世界はヨーロッパで石造りの街並みに金髪白人の人らが住んでる世界観だから
その世界観をベースにするなら残酷なストーリーでも食い付く人はいると思う
同じストーリーでもアフリカが舞台とかなら絶対にボツだな

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:39:25.672
蟲師

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:39:34.999
最近 鬼滅ヒットしたじゃん

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/29(土) 01:40:31.645
今のMTGのストーリーが和風ファンタジー+サイバーパンクで楽しいぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643387151/