ストリートファイター始めようかと思うんだけど、何すればいいの?

ゲーム
リュウ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:31:03.399
まず何すればいいか教えてくれ

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:31:34.005
ウメハラのツイッターをフォロー

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:31:34.276
100円玉を山ほど用意する

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:31:49.406
スクワットから

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:32:14.488
まずは町中でケンカからやな

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:41:45.268
ハイスコアガールを読む

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:44:43.408
なるほどね

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:45:22.663
まずSwitchを買います

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:46:14.811
もっと的確なアドバイスくれ

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:46:32.129
格ゲー経験は?

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:50:24.758
>>12
なし

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 01:52:58.794
>>13
ならまずは好きなの買って3ヶ月くらいテキトーに遊ぶことだね
いきなりガチガチにスケジューリングしてプレイすると続かないよ

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:05:36.326
スト2

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:10:46.712
というかスト5やってみたけど別に大して面白いとは思わなかった
別の格ゲーもやる気ないし

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:20:23.751
触った瞬間おもしれーってならないと絶対上達せんわあの手のゲームはw

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:21:42.822
まず何やればいいの?コンボ練習?それともNPCとの闘い?
いきなりコンボ練習とかして意味ないよな?

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:25:29.003
取り敢えず知り合いを作って一緒にやる

これは絶対

一人でモクモクやってても上達しない

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:27:11.669
>>23
そういうセコい手は使わないんだよ
これが俺のポリシーだからな
まぁそもそも友達いないし

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:33:49.934
>>24
プロゲーマーに色々教えてもらってる女子高生は今グラマスって上から3つ目のランク行ってる横で
一人でモクモク何年(シリーズ通してなら十数年)もやってるオッサンがシルバーやゴールドなんてザラだぞ

それほど教えてもらえるってのはデカい

それでも一人でやるなら好きなキャラ選んでコンボリスト見てあ、このコンボなら使いやすそうだなってのを見つけて練習

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:36:23.195
>>25
なるほどねぇ
そういわれると他人とやらざるをえないな
つっても素人の友達相手じゃ駄目ってことならどのみち無理じゃね?
まぁでも今さわった感覚では半年後にはレート1万くらいは余裕で割ってそうだけどな

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:41:31.235
>>26
まぁネットの強い人で良いんじゃね
半年で一万は若干早いな程度よ

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:45:02.627
>>30
普通なのか
ウメハラレベルだと半年はじめてどのくらいまでいけるの?
格ゲー経験0からはじめたとして

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:39:00.330
とりあえず対空、しゃがみ中キック、このふたつさえ対応できるようになれば上いけるでしょ

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:39:10.628
ボタン押すだけの作業やりたいとかすごいな

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:45:50.126
ネットつないで格ゲーなんてやるやつなんてもう格ゲーオタクしかいないだろ正直

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:49:34.310
全キャラの全技の発生と有利不利フレーム覚えて牽制とジャンプの間合いを体で覚えてミスなく主要コンボ出来るようになるところがスタートラインだもんな
そこだけで毎日やっても半年かかるわ

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:50:26.820
>>34
やっぱ読みあいみたいな感じなんだな

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:52:06.539
>>35
読み合いの前の段階だぞ

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:52:48.594
>>37
めんどくせーなそれw
作業ゲーみたいなもんじゃねえか

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/06(日) 02:51:27.689
数年やればそれなりには強くなれる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644078663/