ドラクエとかの魔王ってなんで真っ先に勇者殺しに行かないの?

ドラクエ
DQ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:08:17.923
勇者が成長する前に潰した方が早くね?
ひのきのぼうブンブンしてる頃に襲いかかってこいよ

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:08:53.517
なんで?

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:09:26.017
>>2
成長されたら厄介じゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:09:35.372
魔王もレベル上げしてるんだ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:09:36.772
魔王が真っ先に勇者殺す世界線は作品になってないから

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:09:43.517
ピサロ「んだんだ」

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:09:47.799
ドラクエ4

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:10:02.156
実は勇者は100万人いて生き残ったのがプレイヤー

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:10:12.145
外出たくないから
おまいらと一緒さ

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:10:22.553
そもそも出てくる敵も勇者がギリ勝てる範囲なのもおかしいよね

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:11:29.048
世界中に勇者候補がいて倒しきれないからだぞ

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:12:13.856
>>14
でも他の勇者候補と会わないのはおかしいね

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:13:46.318
>>15
オルテガとかは会うじゃん
あれを見る限り大抵のやつは魔王にたどり着くまでもなく死んでいくんでしょ

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:13:01.588
舐めプに決まっとるやろ

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:13:59.180
勇者が育たないようにダーマ神殿封印したぞ

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:14:22.331
堀井雄二「じゃあ打ち合わせ通りで」
魔王「うっす」

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:15:43.220
レベル1の勇者の村の周りにキラーマシン置いとくだけで世界征服できるだろ

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:18:26.181
>>20
一番現実的だな
何万と候補生が居てもキラーマシン配置しとけばいいか
わざわざスライムとかいう雑魚モンス置いてレベル上げさせる意味ないしな

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:16:28.460
ドラクエの小説でなんか理由説明してた記憶あるわ
塔から飛び降りも外壁使って安全に降りてた

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:17:57.073
2 シドー降臨してない
4 ピサロ進化してない
5 ママが封印
7 おかま封印
8 デブ杖なう

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:18:20.260
勇者と呼ばれる頃には既に強いからな
勇者と呼ばれない状態はまだ勇者と認知されてない
だから血筋とか以外では勇者候補が見つからない

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:20:37.082
町の外は危険だ!って言ってる人ばかりなんだから魔物がその気になれば世界終わるのにやらない

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:21:36.801
そんな強くなるとは思わなかったから

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:23:15.422
主人公が脳内変換してるだけで実はモンスターや魔王なんて存在しない世界

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:25:46.223
勇者以外の人間が弱いから魔王が平和ボケしてて
たまたま弱小軍を配置してた土地から勇者が現れたんじゃないか?

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:27:35.492
結局環境かよぉ
ドラクエの主人公って王族の血筋だったり大海賊の血筋だったりで資質にも恵まれてるし結局ガチャ云々高いから魔王倒せるでおk?

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:28:45.005
>>33
現実でも平和な国で裕福な生まれのやつがエリートになる
紛争地域など貧国で生まれた子供の生存率は異常に低い

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:32:36.179
>>33
国が大きければそれだけガチャが回るからSSRが生まれる可能性も上がるってもんよ

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:40:59.510
1:小説版設定では勇者が生まれた際にその生まれた町のドムドーラ滅ぼしてる
2:ムーンブルク滅ぼしてる
4:勇者の隠れ里の山奥の村見つけ出して滅ぼしてる
5:サンタローズ滅ぼしてる
6:夢世界のダーマ、メダル城、カルベローナ、ゼニス城封印している、現実ライフコッド襲撃している
7:フィッシュベル以外滅ぼしてる、偽神として復活してからはフィッシュベル、エンゴウ、砂漠、聖風の谷の4精霊拠点封印している
11:勇者生まれた際にユグノア、勇者旅立った後にイシの村滅ぼしてる
ロト紋:ローラン城、カーメン城滅ぼしてる
紋継ぐ:ラダトーム封印している

43: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:47:40.082
後半とか中盤の町付近って強めのモンスター多いけど原住民はどうしてるのか気になる

49: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 02:05:14.619
>>43
鎌やお鍋のふたで戦うのかな

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 01:48:57.541
サンタローズ滅ぼしたのは魔王じゃないでしょ

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 02:00:29.210
初っ端から勇者の村ぶっ壊したじゃん

48: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 02:04:36.902
魔王だって暇じゃないんだ
拠点の運営とか承認関係とか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644422897/