ドラクエ3の魔物と素手で戦ってギリ勝てるのは、アリアハン大陸までだと思う(いざないの洞窟は除く)

ドラクエ
アリアハン

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 01:36:58.864
さそりばち まほうつかい
あたりが最強モンスター扱いになるけど
この辺までならなんとかなると思う

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 01:38:55.266
装備無しじゃスライムが精々だろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 01:39:00.445
スライムの攻撃がプロ野球選手がバットフルスイングしたときとだいたい同じ衝撃らしい

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 01:39:40.692
アベル伝説だとおおありくいとかアルミラージとかのモンスターがかなり大きかったな

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 01:41:39.412
やまたのおろちにはギリ負ける

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 01:44:41.532
まぁキャタピラーとか無理だよね

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 01:53:04.732
さそりばちとかでも普通のスズメバチより強いんやぞ

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:01:37.676
ロマリアあたりから急激に無理になるよね
キャタピラーでギリギリ
さまようよろいとかぐんたいガニとか素手でどうしろと

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:02:23.610
カラスはくちばしでつついてくる
うさぎは角で突進してくる
アリクイは爪でひっかいてくる
フロッガーはどんな攻撃してくる?

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:05:08.252
レベル1の素手のトルネコでスライム3匹相手だと負けるくらい

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:07:32.072
あの世界的には
レベル1の素手の遊び人が俺らくらいの強さだろ
スライム一匹がギリギリ勝てるラインなんじゃね

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:07:50.191
素手だとアルミラージでも厳しそう

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:12:08.920
>>17
スライムとかいっかくうさぎとかアルミラージとかなら
頑張れば仲良くなれそうな気がする

アルミラージ懐かせて抱っこしたい

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:08:46.602
現実的に素手じゃ何も倒せない
おそらくスライムも倒せない

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:12:00.194
>>18
スライムは体当たりとかの攻撃でダメージ与えられるということは
少なくともそれなりの硬度があるわけだから
攻撃のタイミングに合わせてストレートかませば倒せる
大ガラスはでかいだけだし、攻撃手段は嘴もしくは足の爪くらいだから
嘴で突っ込んできたら指をOKマークにして穴に通して掴んで羽を引きちぎる
こうすれば残るのはよちよち歩きのデカいだけの雑魚

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:09:24.995
おおがらすのしゃれこうべになる気しかしない

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:11:22.875
桃太郎伝説なら結構勝てそうなのいる
カエルとか

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:13:30.057
一角うさぎは攻撃手段は角と体当たりくらいだから大ガラスと同じ戦法で行ける
バブルスライムは毒がちょっと怖いけど、勝手ばいいという条件だから毒を受けるの覚悟してスライムと同じ戦い方すればいい
カウンターな

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:14:06.266
スライムの体当たりってバスケットボールが100km/hぐらいで飛んでくるぐらいの感じかな

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:14:31.401
いざ退治したら小便チビりながら腰抜かすのが関の山

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:15:16.451
おおありくいは体当たりと舌のムチと爪と攻撃手段は多彩だが
怖いのは体当たりと爪だけ
ムチは食らってもヒリヒリするくらいだから気にせず動きに注意して、体当たりにはカウンター
爪にはバックステップ→空振りからの飛び込みキックで大ダメージ余裕

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:16:42.949
素手で戦う必要ないだろ
武器買えよ

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:16:54.047
ふろっがーは毒ないしキモいだけだから
体当たりと舌のムチだけの攻撃手段だし余裕
ムチは無視でいいし、体当たりは質量ありそうだからカウンターも拳でなく足で合わせるといい
もしくは舌を伸ばしてきたら掴んでバチンバチン振り回すとかな

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:17:12.259
そもそも一般人が素手で魔物を倒せるならアリアハン周辺にモンスターなどいない

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:18:53.824
>>30
そもそも魔物が糞強い所に人間住んでることのほうがおかしいし
ルビスの加護とか結界があるとかの説明もないだろ

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:17:45.085
ホイミスライムは単なるしつこい雑魚
戦法の考慮する必要ない
じっくりと触手を引きちぎっていたぶってやれ

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:19:58.831
誰か構ってやれよ

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:20:03.916
フロッガーは多分舌伸ばして首絞めてくる
ウナギみたいにヌルヌルだから掴んで外したりできない
本体を攻撃するしかないけどピョンピョン飛んで避けるしこっちも酸素が足らんくなって攻撃できなくなる

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:22:08.590
そもそもあんな得体のしれない連中触りたくない
じんめんちょうとか絶対毒あるだろ

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:24:00.000
人面蝶も初撃マヌーサ喰らったら好きに噛みつかれるし
どのモンスもいかに初撃を防ぐか、先手を打てるかが勝敗を分けるな

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:26:00.357
>>38
マヌーサくらったら、無傷で勝とうと思わず噛みつかれる瞬間に全神経を集中
噛みつかれた瞬間に掴め

46: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:38:03.910
ダーマにいるやつらはレベル20以上あるんだし
アリアハンの住民でもレベル5くらいの奴はゴロゴロいるんだろ

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:25:24.327
みんな武器持ってんだから俺らだけ素手ならそりゃ無理だろ…

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 02:33:23.372
空飛ぶぐらいすばしっこい奴を素手で掴むとか無理だわそもそも
イテッて思ったらもう敵は離れてる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644511018/