FF5っておもしろいの?

ゲーム
5

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:54:44.059
なぜあんなに高評価なの

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:55:04.743
面白いから

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:55:05.777
ジョブシステムを完成させたから

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:55:26.681
多くの人が面白いと感じたから

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:56:09.061
ビッグブリッヂさんが面白いから

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:56:11.730
4がイマイチだったから

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:56:46.220
ストーリーの深みの無さが逆に

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:58:31.550
滝のそば歩いてる弱そうなロボが一番強いのが笑う

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:59:06.894
ゲームはゲーム性こそがすべてなのであってテキスト量ではないのさ

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:59:22.149
FFで初めてフィールドが第1~3世界と色んな場所に変わったからじゃね?

それからFF6の崩壊後やFF9の霧が晴れたりしたし

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:00:50.947
>>11
ジョブシステムとヘリだろ
4のヘリなんて風船みたいだったし

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:04:00.440
>>14
ジョブなんか3ですでにあったやろ

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:01:50.552
>>11
4で地上・地底・月に行ってるんだけど、いうほど初めてか?

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:02:50.807
>>15
4だけやったことなかったわ

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:04:34.147
>>17
やったことない作品あるのによく初めてとか言えたな

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 02:59:30.799
低レベル縛りプレイが可能な戦闘バランスが再評価されたから

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:03:40.400
4は今やるとそんなに面白くないけど
SFCはじめてのFFってことで相当気合入ってたんだなってのは伝わる

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:04:37.258
>>19
試行錯誤段階だろ
剣のスコスコ音とかショボすぎだし

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:07:04.070
>>23
ジョブシステムはつまらない

全員同じ強さになるし

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:08:20.677
>>25
ジョブシステムが充実してなかったら評価全然違ったぞ

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:07:16.588
銭投げ みだれうちゲーなのが残念だけど

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:07:42.290
ジョブのアビリティとる為にポイント溜めなきゃいけないのがネック
ボス戦はボーナスポイントって感じにとれるからいいけど
ザコ敵からのポイントが散らばりすぎて溜めるのが面倒すぎ

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:08:56.040
ザコ戦って今でこそ不要だけど当時のRPGには必要だったんだよ
なぜならストーリーだけ繋げたら急展開すぎるから
FF4のリディアとかまさにそれ
本来ならザコ戦とか戦ってる時間プレーヤーが冒険を妄想する余地が必要だったんだよ
RPGってそういうものだから

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:11:39.745
10とか20とかまだいいが1とか2とか苦痛だろマスターするのに999とか要求するジョブとかは鬼畜
第一世界だとザコからだとよくて3ぐらいしか溜められんしな

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:12:23.432
>>34
君RPG向いてないよ

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:13:52.266
何?わざわざ次元のはざままで進めてマスターするの?

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:14:50.935
>>36
何十時間てかけて強くしていくのが醍醐味だろ

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:14:08.469
ドラクエ5やFF9みたいな
それぞれ、キャラごとに覚えていく魔法がある方が楽しい

主人公はバギクロス
レックスはギガデイン
タバサはイオナズンみたいな

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:15:28.085
1人だけジョブシステムをやたら語ってて笑えるwww

好きじゃない人も沢山いるんだよ

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:15:51.446
>>39
ならずっとすっぴんでやってなよ

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/18(金) 03:16:20.073
両手持ちで一気に攻撃力上がるのが楽しすぎた
効率厨の今じゃ全員モンクにするけどな!

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645120484/