「他人を育成して戦わせるゲーム」に面白さを感じないんだが分かる?

ゲーム
ぱわぷろ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:09:13.342
ポケモン
モンファー
よーわからんタワーディフェンス
パワプロの栄冠ナイン
ここらへん

好きなのはパワプロのマイライフ、スマブラ、将棋など
ドラクエでもモンハンでも自分の名前にする

分かる?
自分の力でなんとかしたい

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:20:47.912
>>1
アクションゲームが好きなんだろ?owとかlolみたいな?そうなんだろ?

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:22:52.572
>>23
そうやな

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:24:47.329
>>27
いや違う
お前は単にアクションゲームが好きなわけではない
将棋がその反例

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:28:35.246
>>29
自分で操作して自分の力でなんとかなるゲームやな
そうなるとlolは違うのか
やったことないけど
スプラは好きよ

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:03:29.957
>>32
ポケモンもトレーナーが主人公でポケモンは仲間だろ

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:10:16.558
ドラクエとかFFも他人だが?

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:11:31.916
>>2
自分の名前つければ自分だろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:10:24.235
ゲームじゃなく現実で頑張った方がいいよ?

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:11:31.916
>>3
底辺配達員で年収380まんです
やっぱ他人を使う仕事じゃないと底辺のままなんやなって

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:11:12.788
シャニマスはいいぞ

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:12:23.618
>>4
そうなんや
デレマスはクソつまんな過ぎて3日で辞めたけど

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:11:17.408
あまりわからない

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:12:59.094
それはわかる。俺は育成ゲーのウマ娘にはハマらんかったなキャラも可愛んだけど育成するのめんどい

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:13:19.559
ポケモンとかは結局は采配だから突き詰めると自分の装備品だと思うけどね

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:13:38.258
自分一人でなんとかしようとするよりも人の力借りた方が大きな事実現できることを学んでいけ

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:13:38.587
転生したとして、で始めれば

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:14:02.340
育成効率考えるのが楽しいんだろうけどその育成法を競うんじゃなくて普通に対戦するのは意味がわからんよな

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:16:11.388
そう思ってゲームから離れる人は多そうだけどな
ちょっとシチュエーション変わればそれが解決しちゃうのはなんか知性的なところが欠けてると思うぞ

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:16:17.675
育成ゲームは育成そのものよりある種の交流が目玉だと思うが

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:16:48.487
ウマはやってねえな
興味ない

ああポケモンはランクマッチとかのレベルまでいくと自分の技量やな
オレはメダル8つ集めた時点でもうええわってなるわ
てかなんで罪のないポケモンたちを戦わせてるのか分からん

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:24:59.347
>>17
ポケモンは好きで戦ってるんだぞ
そうじゃないなら一緒に冒険して戦ってる奴のなつき度が上がるわけがない

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:29:35.717
>>30
ほーん

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:20:41.171
なんか他人に命令するのが嫌だわ

あとスポーツ観戦も面白くない(野球、サッカーなど)
他人が玉蹴って他人がゴール決めて他人が喜ぶとか
他人がゴール外して自分も悲しくなるとか虚しくなる
自分の人生生きろよ

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:23:52.427
>>22
ドラクエだって味方に命令するだろ?

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:28:35.246
>>28
主人公は自分やん
仲間はそのサポートやん

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:16:49.721
>>22
スポーツ観戦に熱くなれないのは割と同意
あとオリンピックやワールドカップで高揚して「国民の心が一つに」みたいな言い方してんのヘドが出る

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:21:16.245
自分で操作出来ないのが嫌ってだけじゃないのか

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:22:52.572
>>24
まあそうやな
栄冠ナインで選手が意味不明な行動やりだすとクソイライラする

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:22:09.648
もうゲームやめて資格の勉強しろよ

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:27:12.738
じゃーあれだ。放置ゲーとかオート戦闘とかが好きじゃないんでしょ

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:29:35.717
>>31
嫌いやな

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:30:17.339
将棋とかスマブラはおかしくね?
軍師目線だから自分は戦わないだろ
将棋の王に自分の名前つけるならまだ意味はわかるけどさ

スマブラはキャラクター名既にあるじゃん
カービィに自分の名前つけたところで他人だろ?
異世界転生した設定?

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:30:18.408
ドラクエで自己投影したことないから俺は育成ゲームの分類に感じるな

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:34:37.741
そりゃいろんな嗜好の人間がいるからいろんなゲームが出てるんだろ

とりあえず役職には向いてないタイプ
現場で働くのが吉

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:36:25.549
人の事を自分の事のように感じられる、つまり共感性こそが人間と他の動物との違いだってなんかで読んだけど
何らかの理由でその辺が欠けてるのかもな
スポーツ観戦に関しては自分が少しでもかじった事あるスポーツか否かで全く引き込まれ方が変わってくると思う
全くの未経験者なのに熱心に見てる人は大抵勝ち負けとか点入ったか否かしか見てないのが多い気がする

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:47:25.688
ポケモンも全部自分の名前つければいいじゃん

45: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:20:00.762
総合でも始めたら

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:23:17.895
メガテンでもやれば

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645304953/