【涼宮ハルヒ】god know聞いてたらエレキギター買いたくなんやけどアドバイスほしい

考察
god know

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:37:31.983
ピアノはやってたから初歩的なコードはできる
音ゲーは関係ないかもやけど太鼓の達人(☆8)とmaimai(レート10000)までならやってた

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:38:07.636
家が防音じゃないからエレキ固定で初心者に良いやつ教えてくれ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:40:08.234
曲有りきなら同じタイプのギターエフェクターアンプ買え
防音はヘッドホンで我慢

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:40:57.757
どうせなら同じやつ買おうぜ

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:42:06.356
>>8
どんな奴?

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:42:46.010
十数年前のニコ動かよ
やめとけよ

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:45:13.794
>>13
今中二でめちゃくちゃハマってるんや
けいおん!もおもろいし

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:42:59.305
YAMAHAのパシフィカってシリーズはコスパ良いぞ
ただ安いってだけの意味じゃなくてちゃんと対費用効果って本来の意味で

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:43:25.006
>>14
そそこれコレ

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:44:08.082
>>14
マジか
調べてみるわ

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:48:38.282
パシフィカは最近のビギナーの定番よ
安い上に品質は安定してる

形が好みなら迷わず買っていいレベル

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:50:46.973
>>18
マジか
見てみたけど思ったより安いしアンプ込みでも安くすみそうやな

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:51:49.851
>>19 特にこだわりないのならパシフィカにしといた方が無難

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:55:46.312
>>20
長門がつかってたからgibson sgの白にしようと思ってたんやけど初心者にはあんまりおすすめせん感じ?

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:00:35.189
>>21
使いたいのがあるならそれにした方がいいかもギブソンなら悪くないギターだし けど重いよwww

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:03:24.105
>>23
重いんかまあ重量調べてペットボトルかなんかで持ってみるわ

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:05:55.527
>>26
重いのはレスポールな
SGはレスポールの親戚みたいなものなんだけどバカ軽い
疲れにくいからおすすめ

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:09:25.709
>>27
なるほどやで
あとEpiphone SGって書いてあるんやけどgibson sgの白って同じ?
これしか出てこないんやけど

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 04:57:39.081
エンジェルビーツも良いよな

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:01:10.633
もう答え出てるやんsg買おうぜ

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:03:24.105
>>25
ありがとうもうほぼ決定や

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:16:02.578
色々あるけど発売日見て新しいものを買うといい

エピフォンは位置付け的にはギブソンの子会社なんだけど
ギブソンの買えるならもちろんそっちでもいいぞ
クソ高いけど

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:17:11.842
>>30
今いろいろ漁ってたけど限定モデルやったらしいわ
買うならEpiphoneの奴が一番似てるらしいわ
みんなありがとうな

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:17:44.170
>>30
了解やでできるだけ5万ぐらいじゃないと無理やから考えてみるわ

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:17:12.931
あと出来るなら楽器屋で買った方がいい
店員に色々教えて貰えるし調整して出してるから不良品はまず掴まされない

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:18:05.736
>>32
おkやで

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:17:42.502
SGは弾きやすいしいいギターだけどその軽さ故にバランスが悪く立って弾くと所謂ヘッド落ちに悩まされるぞ

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:18:33.311
>>33
なるほどな考えてみるわ

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:20:11.331
良いギターライフをおくってくれ

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 05:20:33.169
>>37
おうやで
ハルヒ以外にもいっぱい弾けるようになるやで

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645472251/