エルデンリング序盤のボスが強すぎて挫折するユーザーが続出

ゲーム
えるでんりんぐ5

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:12:03.520
各家庭で投げたコントローラーが飛び交っている模様

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:13:28.777
ツリーガード強すぎて放置したままマルギット倒した

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:13:30.946
牛頭のデーモンくらいの進捗で王たちの化身と戦ってる気分

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:15:30.454
>>3
ぐうの音も出ないぐらい同意

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:13:37.958
過剰に持ち上げられてたけど元々そういうゲームじゃん
出来はいいけど一般受けするゲームじゃない

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:15:02.570
ツリーガードは亜空間タックルみたいなノーモーション運だろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:15:09.778
あんなおもんないゲームが流行ってるの謎だよな

てか世界観ベルセルクのパクリやん

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:26:20.537
>>6
ほんこれ
他にもっと適切に難しいゲームある
ホロウナイトの方が百倍面白い

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:15:52.505
ブラボで投げた俺は賢明に動画で満足する

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:16:14.007
どうせ1週間後には鼻くそほじりながら戦ってるよ

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:16:18.508
左に回ると前兆無し馬タックル、右に回ると鬼追尾シールドバッシュとかあいつだけダクソやってねえよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:16:46.246
SEKIROで散々見た光景じゃん

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:18:17.742
何時間かやってれば勝てるけど疲れるだけでなあ

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:18:36.249
ダクソ3クリアした人間がこんなに苦戦するんだからこれ新規ユーザーは不可能だろ

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:19:59.784
ダクソの感覚でやってるとジャンプ回避忘れて乙るわ
今のところ一番強いのツリーガード、タックルが読めなさすぎる

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:20:16.149
寄り道多いらしいしそれでレベル上げて勝つとかできんの?

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:20:33.847
俺はブラボより圧倒的にむずいと感じてる
まじガスコインの比じゃない

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:21:40.832
そうかヘボゲーマーだからFFダクソ買うかな

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:22:11.697
ハードル下げて新規ユーザー増やすんじゃなかったのかよフロムさんよぉ

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:23:53.428
ツリーガードはトレント乗ってヒットアンドアウェイで余裕
徒歩で倒そうとしたけど早々に諦めたわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:24:16.166
マルギットはNPCとクラゲでなんとかなったな

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:25:05.293
ツリーガードは下の開いた土地まで誘導して突進の後隙だけ狩ってればノーダメいけそうだった

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:25:11.747
マルギットも途中寄り道してレベリングなり装備整えれば行ける

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:25:21.242
マルギットはパリィ使えると結構楽

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:28:13.987
はめ技みたいなんしないときついとか
そこまでいくとつまらんな

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:32:51.048
マルギットはサムライだと楽だったな
2回目でいけた
ゴドリックは竜巻の糞発生と多段ヒットでストレスマッハ

いままでより難易度低めになってるとかいう開発情報は完全な罠だと思う

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:35:16.730
>>31
ダクソではダメだったけどエルデンリングなら…と淡い期待をもって飛び込んできた層が不憫仕方ないわ
これは早急に対応した方がいいよフロム

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:33:05.480
勝てないならレベルを上げて防具を新調する
それだけの話だよ
どのソウルシリーズでもそこは変わらん

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:35:22.728
システムとか面白そうだからやりたいけど探索が嫌いだから合わないよなぁ

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:38:09.468
これってレベリングどうやったらいいの?
敵倒してたら勝手に上がる?
獣人が倒せないけど死体回収しないと失うものがなんなのかすら良く分からん

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:41:48.593
>>35
勝手には上がらんからとりあえず祝福の光が差す方へ進んでレベル上げ機能解放しないと
ルーン使ってレベル上げるから

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:40:24.883
馬タックルする前に必ず剣で突っ込んでくるから覚えておけば運ゲーではない
あとローリングの無敵時間を使えば後半の盾タックルも地砕きも見てから余裕で回避できるので何故か後半の方がデレ行動多くなる

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:41:36.838
>>36
左いたらタックルから入ってくるぞ

48: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:46:28.722
>>38
パターンの境目が曖昧になりやすいけどタックルの前に必ず剣を振っている

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:41:38.546
今まで以上にクソゲーになってるわ
特にギミックに余裕なさすぎ

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:43:23.913
ツリーガード諦めて マルギット諦めて 獣人とか犬とか小物のボスを倒して回ってるけどまあまあ楽しいわ

43: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:43:25.399
まあクソゲーかどうか判断するのは時期尚早じゃないかとは思う

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:43:32.816
マルギットはプライド捨てて魔術師だか召喚したら一発でいけるぞ

46: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:45:27.359
>>44
召喚したけどボコボコにやられたが…
ていうか魔術師すぐ死んで意味なかったが

53: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:47:50.927
>>46
じゃあもう少しレベルあげりゃいけるいける
魔術師と上手く交互にタゲ取り合ってもう片方が一方的に殴ったらマルギット可哀想になるくらいひるんで致命の一撃までいれさせてもらえるから頑張ってみてくれや

45: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:44:23.008
寄り道あるからこれまでより余裕持って進められると思ったのにこれまでよりしんどいとなるとストレス過多になりそうだな買うのどうしよ

49: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:46:34.595
>>45
とりあえず保留にした方がいい
明らかにボスの難易度調整ミスしてる

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/26(土) 02:46:19.689
クラゲを添えてタゲを分散させないと

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645809123/