格ゲーの死体蹴りが正当な理由って何?

ゲーム
かくげー

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 04:54:00.751
なんで倒れた相手に当たり判定がないはずな格ゲーで
勝利後はそれができるのか
わかるよね?「やれ」ってことだよ
そういう遊びを提供してんの

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 04:54:30.477
正解

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 04:55:48.549
いや倒れた相手に判定ないゲームは死体げりできないよ

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 04:56:44.337
>>3
できるわ
マブカプはまずそうだな

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 04:58:00.994
>>4
そうなんか
知らんかったわすまん

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 04:58:05.209
で、できるからなんなん?

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 04:59:35.624
>>7
死体蹴りがメーカーの意図して作られたシステムなんだから肯定されるでしょって話違うん?

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 04:59:37.031
普通にコミュニケーションの一種だよな

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 04:59:44.393
まあそもそもスタートボタンを押すと死体蹴りできるようになる
時点で裏ワザ要素なのは当然だが

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:01:04.241
大人は屈伸で煽る

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:01:49.762
KO後挑発はよくやった

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:02:54.592
春麗「ごめんね」ピシッ

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:03:00.480
正当性なんか気にせずやりたいようにやればいいんだよ
気の小さいやつだな

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:05:24.921
対戦ゲームな訳だし負けた方が悪いよな
雑魚に人権はない

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:07:33.882
昔のバーチャのスローリプレイも煽り性能高いな

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:10:50.952
挑発といえばスト3は挑発にもキャラ毎に効果があってコンボに組み込まれるってこともあったな

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:14:36.226
>>23
スト3の挑発は挑発じゃない
攻撃力アップするから必ずする
マブカプ、アルカプ界は
本当に練習としてやっててもおかしくないよ死体コンボは
当時はけっこう認められてたんだから

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:15:00.090
3rdのPAは次の攻撃のダメージ上がったりするから遠距離で安全な時とかダウン取った後に出したりする

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:19:44.710
ガンダムって煽られたらファンメ返すんだろ?
頭ハッピーセットのやつ
熱帯で格ゲーしててファンメきたの1回しかないんだけど

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:20:30.571
>>31
安心してください!
ファンメはプレステの設定で拒否できます!
そもそもルームにはいらなければ大丈夫

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:25:23.040
>>31
違うよ 煽らなくても勝手にファンメ飛んでくるよ

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:24:41.188
通信が基本煽りの元となるなら設定完全拒否できたらいいのに
なぜがわざわざアプデでそれを禁止するアホ製作

マナーが最悪になるのもしょうがないアホ
負けたら試合なら使える通信変えろアホ
負けた試合であなたのおかげですとかどういう使い道があるんだよボケ!

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:26:01.151
マジで勝ちたいなら固定組んでやるゲームだしなアレ

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:27:06.298
オンラインゲーのシステムは性悪説で作れとあれほど

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:27:23.387
ファンメもらいたいからガンダムやろうかな

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:30:07.214
フルブはちょいちょい飛んできてたけどマキオンは一回も飛んできてないからファンメ期待して始めても微妙だと思うよ

43: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:31:26.145
PS4のメッセージってお互いを作ったルームにいれてチャットでリアルタイム会話みたいにやりとりしないと無理だから
わざわざファンメしてこないんじゃない?

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:34:03.335
こないかー
ストファイとかギルティやってても全然ファンメこない
メルブラでもらった一通だけだ

46: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 05:34:20.730
別のガンダムゲーの配信見てたときには飛んできてたの見たしやる奴はやるよ
ファンメじゃ無いけどホストやってる時に捨てゲーやらの報告は貰うし

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645905240/