歳を重ねて明らかにゲームやアニメに対する興味が落ちてきた

考察
おっさん

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:18:05.337
昔はあんなに好きだったのにアニメ今期視聴はゼロだよ…
観てもオープニングやエンディングシークバーで飛ばしちゃう

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:19:05.845
そのかわり競馬とかサッカーに興味が出てきたおっさんがスポーツ観戦好きなのは
本能的ななにかかもしれん

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:19:44.474
>>3
競馬はまだ至っていないがスポーツ観戦はわかる

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:22:39.173
>>5
おそらくそれがさらに年取ると旅行とか庭の土いじりに興味が出てくるんだと思う
それが人間の本能

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:24:55.634
>>12
庭いじりは好きだわ…

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:25:48.658
>>18
なんだろうなホームセンターの土とか売ってるコーナーあるじゃん
ああいうのが気になりだすよな

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:19:14.555
脳が老化してる証拠

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:19:57.833
45歳俺、それでも今更Switchを買った
来月は大航海時代4HDとマインクラフト、再来月はウイニングポスト9 2022買う

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:21:14.410
>>6
Switchは息子が大きくなったらその次世代機かそれを買ってやりたいとは思うけど今自分のために欲しいとは思わないな

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:21:28.906
アニメはまだ見てるけどOP・EDは一回見たら飛ばすわ

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:23:01.632
>>8
なんかおすすめある?
最近ハマったのはvivyとヒルダの冒険に王様ランキングと最果てのパラディンくらい

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:22:24.401
ゲームは変わらずやるけどアニメはマジで見なくなった

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:23:59.756
>>10
ゲームはなぁ…少しYouTubeでプレイ動画みてもう満足だ…

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:22:28.026
こんなことしてる場合じゃない
って思うんだよね

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:24:28.869
>>11
楽しめているならそれはそれで良いのでは?

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:23:41.524
年取ると新しい作品に既視感感じちゃうんだよな鬼滅とか
昔の少年マンガの設定のいいとこ取りじゃんて

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:26:29.150
>>14
鬼滅と呪術廻戦は少し齧って終わった

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:23:54.243
昔はオタクの称号が欲しくて必死でアニメ見てたけどオタクが凄いのって「若いのに」アニメに詳しいからなんだよな
おっさんがアニメに詳しくても何のステータスにもならない
まぁおっさんだしなで終わり

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:34:42.946
>>15
好きで見てたのでなく流行と知識マウント材料
だったなら次はほんとにしたい事あるといいな

51: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 10:31:28.739
>>15
オタクの称号が欲しいってのがもう理解できん
今でこそ市民権得てるけど本来オタクって誇るものじゃないからな

52: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 10:39:00.671
>>51
いやでもわかる
あのアニメのあのシーン~とか全部台詞丸暗記してる奴いたわ
ウソかと思って色々聞いたらこっちが「あれ?そうだっけ?」ぐらいドンドン出て来る奴いて
全ての萌えアニメを網羅するとか言ってた
たしかにすごいが、マジでどうでもいいよな。。。w

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:25:31.985
そういえば俺も園芸は楽しい

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:26:56.115
ごくたまに面白いのがあって最後まで見れるものはある
鬼滅とか

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:28:53.449
叔父さんが凄い強欲で意地が悪くてイケイケの嫌われ者だったけど
今は畑耕して採れた野菜とか持ってくるんだよ
人間最後は土に還るんだなーって…

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:32:59.322
消費型の趣味はどうしてもそうなるよね
年食ってくると慣れや経験でドーパミンセロトニンエンドルフィンの分泌量が減ってきてしまう
それは自然なことだから仕方ない

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:34:14.437
ゲームはまだやってるけど難易度をイージーにすることに抵抗がなくなった

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:36:30.542
>>27
10年前の俺だ…

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:34:51.493
感受性の贅肉が落ちただけだろ
努力してなかった人間はそれを人生の衰退だと思い込んで自滅するけど

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:37:21.282
>>29
アニメに当てていた時間は勉強や家族のために使うのことに充実感を得るようになってしまった

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:34:55.142
昔のアニメ見ると当時の熱意を思い出して気づく

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:38:03.029
>>30
ガサラキはそんな感じで最近(2年前)観たわ

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:35:02.864
アニメなら誰かとの話のネタ作りの為に見るとか
ゲームなら配信や編集動画をネットに挙げてみるとか新しいことを始めて自分の中で付加価値を付けるとまた楽しめるようになるかもね

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:36:16.252
ゲームはやるきなくなったけど
それでもできるソシャゲって凄い考えてんなと思ったわ

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:39:23.227
>>32
ソシャゲ沼にハマりそうだから怖くて手出していない

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:38:12.525
架空のことよりも現実的なものに興味が移る気がする
有意義なね

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:40:14.908
>>36
アニメに向けた情念や情熱も素晴らしかったと思う

48: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 10:21:17.423
>>40
まあそれもそれで良かったんじゃないの

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:38:24.221
結局ソシャゲが盆栽と言われる所以だよな
盆栽はやったことないけどw

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:38:38.525
当時のアニメとゲームが楽しくて、いまのがつまらないって言うことないの?

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 09:40:51.477
>>38
しっかり手の込んだアニメやゲームなら今の方が圧倒的に良いと思うよ

45: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 10:07:54.940
なんの勉強してる?

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 10:10:35.624
>>45
行政法律関係
CG関係
ラズパイやArduinoとか色々

46: ネトゲ攻略速報 2022/02/27(日) 10:09:41.456
読書いいぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645921085/