エルデンリング評価してる人ってどうなの?

ゲーム
えるでん7

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:05:07.390
自動でカメラ回り込むのオフに出来ないのマジでクソゴミだろPS3初期のゲームかよ

92: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 04:15:32.556
>>1
普段洋ゲーとかやってない層なんだと思う

93: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 04:17:55.783
>>92
確かに和ゲーのほうが自動補正オフに出来ないゲームが多い印象はあるな
実際のところは分からんけど

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:05:40.381
難しくてクリアできなかったの?

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:08:15.178
>>2
まだ発売して一週間程度だぞエアプ
クリアしてんのはニートだけ

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:06:56.993
すまんカメラを不便に思ったことない
下手くそは大変だな

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:09:10.915
>>3
はいエアプ
ただでさえフロムのアクションRPGシリーズはカメラが見づらいことで有名
エルデンリングは特に顕著

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:08:41.433
脳筋ビルドは微妙だな

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:08:45.014
そっか
がんばってね
俺はやったことないから知らねえけど

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:10:54.987
横とか後ろ見ながら前に走れないの頭おかしすぎんか?
出来ないことはないけど常にカメラが正面に回ろうとするのを制御しなきゃいけない

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:13:05.681
カメラカクカク動くとチープに感じるぞ

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:15:18.410
>>10
カクカク動かないように出来るようになってないのがクソって話だぞ
必要最低限のオプション設定ができないのはゲーム内容以前のクソさ

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:15:27.286
その怒りをゲームにぶつけなさい
そしてクリアするのです

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:17:51.294
たしかに最近のゲームなら設定でカメラ周りぐらいでもいくらでもできるよな

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:20:20.467
>>14
本当にそれなんだよな
普段ゲームやる奴なら一発で理解できる話題

60: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:27:26.427
>>16
カプコンがカメラ周りの特許もっとるせいだから癌はカプコンやぞ

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:19:56.048
自動で回り込むってどういうこと?
動き回るやつとか大型ボス相手にずっとロックオンしてんの?

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:23:24.045
>>15
ちげーよカス
左スティックで移動すると、プレイヤーキャラの真後ろにカメラが勝手に回り込むだろ
これを回り込まない設定に出来ないのが最近のゲームとしてはクソゴミって言ってんの

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:20:39.294
カメラスピード10でやってるから気にならないわ

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:24:34.904
デモンズから全部やってるけどマジでカメラに不満ないなぁ
カメラに関して唯一記憶があるのはデモンズ病み村でイカ騎士と戦う通路が狭くて壁を背負うと前が見えなかったことと、塔2でロックオンしてると足元見えなくて落下死することくらいだ
それも別に不満には思わなかったなプレイヤー側で回避出来ることだし

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:29:14.651
>>19
いや、回避できないから
じゃあ真後ろ見ながら正面に走り続けてみろや
あとお前が不快に思うかどうかは関係なく、最近のアクションゲームはカメラの自度補正オンオフ出来るのが当たり前だからエルデンリングのマイナス評価ポイントになるのは明らか

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:32:41.603
>>22
当たり前だの明らかだの声高に言うのは結構だが、色んなところ見てる限りお前の意見のがマイノリティだなぁw

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:38:05.350
>>23
で?真後ろみながら正面走り続けられんの?
何か勘違いしてるみたいだけどマジョリティだろうがマイノリティだろうが、他のゲームで当たり前に搭載されてるオプションが無いことは事実で擁護のしようは無いから

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:26:04.304
買う時点で同じ穴のムジナ

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:27:46.328
ブラッドボーン安かったからやったけどボクには合わなかった・・・
アクションゲーはもっと気軽に遊べる方が好き(`・ω・´)

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:33:42.567
自分がそうだからみんなもそうに違いないって重いコム奴は視野が狭い

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:34:42.883
自動で動くスピードを上回るカメラスピードにすれば大丈夫だぞ
だから10だ

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:41:58.966
ちなみにエルデンリング発売の前日に発売されたソフィーのアトリエ2はアクションゲームですらないのにカメラの自動補正オフのオプションあったからな
カメラが重要なアクションゲームにそのオプションが無いのは何の擁護も出来ない
だから「俺は不満ないから~」「お前が下手くそだから~」みたいな意味不明な反論しか言えない

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:44:57.841
>>28
「エルデンリング評価してる奴って頭おかしいんか? 」→俺はカメラ操作に不満はないから神ゲーだと思う

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:49:51.203
>>30
お前の感想じゃん
俺なら、ゲーマーの俺は俺自身が気にならなくても客観的にゲームとして必要ならオプションが揃ってなかったら評価はしないけどね
ゲーム内容の評価以前の問題

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:43:26.765
でも楽しんでるの可愛い

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:47:40.166
なるべく早く見たい方向見れた方が強いと思ってるから大体どの作品もカメラスピードはマックス
その方がノーロック戦いやすいし

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:58:38.151
悪い点があるってだけじゃん
その一点で全てが台無しになるのなら評価してるやつは頭おかしいってことになるかもね

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:02:47.321
>>37
その通り、すべてが台無しだよ
オプションってのは色んなユーザーが快適に遊ぶために必要な機能だからな
ゲーム作る上で一番こだわらなきゃいけないところ
例えばカメラのリバースや速度が設定できなかったらゲーム自体が台無しだろ?自動補正をオンオフできないってのはそれと一緒だよ

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 02:59:47.739
でもメタスコアは高すぎだと思う

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:01:40.677
ゲーマーを自称しちゃうような自分が楽しめないのが許せないんだね
諦めて他のゲームやったら?

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:04:05.240
>>40
「カメラの自動補正」が通じないようなエアプと話すことはない
普段3Dのゲームやってたら普通は目にする機能

51: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:14:58.514
>>44
素直になれよ
今さらそんなこと指摘してる時点でエルデンリングでフロムゲーデビューだろ?
シリーズ初ならレベル上げて数値で殴れそういうゲームだ

54: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:19:16.528
>>51
フロムゲー(笑)とか言ってる時点でエアプ丸出しだわ
じゃあACEやアイルー村やってたらフロムゲー経験者なんだな

56: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:20:54.525
>>54
おっそうだなアイルー村やってたら名誉フロムゲーマーや

46: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:05:24.691
全てが台無しってのはお前の感想な

47: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:06:09.878
カメラの一点でゲームの全てを否定とか豪快すぎてワロタ

50: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:10:24.523
もしかしたら創造性を理解出来ないサイコパスAIかもしれんな

音楽とか聞いてても
普通はここで転調するだろ!なんでしねえんだよこの曲は評価する価値がないゴミだとかキレ出すタイプかもしれん

53: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:18:23.854
そもそもロックしなきゃカメラ動かないんだけどね

55: ネトゲ攻略速報 2022/03/05(土) 03:19:36.278
>>53
左右に歩くだけで動くぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646413507/