潤羽るしあって貯金数億円あんのになんで病んでんの?

考察
るしあ8

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:11:12.075
お前らが貯金数億円あったら病むどころか毎日ウッキウキだろ

98: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 06:40:39.288
>>1
病んでるふりだな

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:12:18.243
スパチャで数億円稼いでるよな
なんで炎上とか彼氏に振られたくらいで病んでんの?
金でどうにでもなるやん

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:14:42.328
>>3
そんなわけないだろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:17:09.968
>>5
何がそんな訳ないの?
金でどうにかなるでしょ大半の悩みは

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:20:52.004
>>7
そんな金ないぞ

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:23:22.268
>>8
スパチャで何億も稼いだんじゃなかったっけ
全部使い切った?

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:27:16.264
>>9
マージン考えろよ
まずGoogleにがっぽり取られて事務所にもがっぽり取られるその後ルシアの収入になるけど今度は税金でがっぽり取られる

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:29:57.660
>>13
言うて最低でも5000万くらいはあるやろ

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:32:16.717
>>16
5000万とかなら普通の金額だろ
仕事辞めれない額だぞ

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:33:16.113
>>17
心に余裕はあるだろ
少なくとも精神病むほどじゃなくね?
ガチの底辺であるお前らとか貯金1000万もないだろ

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:14:32.216
金でどうにもなってないって事でしょ赤ちゃんマン

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:16:19.773
>>4
は?紅白歌手と付き合いたいなんて目標がデカすぎるだろ
普通に結婚したいだけなら数億円あってできないわけ無いだろ
高望みなんだよ
じゃあお前らに5億円あるとして結婚できないって思うか?

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:24:44.779
スパチャってつべ側からも会社側からもいくらか取られるし全額もらえるわけじゃないらしいぞ

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:27:48.191
>>10
それでも一億か数千万くらいはあるやろ
新聞配達とか工場勤めしてる底辺VIPPERとは比べ物にならないレベルでメンタルに余裕あるはずなんだけどな

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:29:43.709
>>14
何言ってんだよ
みんな数億あるってことに突っ込んでんだぞ

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:32:33.714
>>15
2021年でスパチャ額2億円やろ?
youtubeと事務所で6割取るとして4割の8000万は残る所得税195万抜いて7805万円あるけど
これは2021年分だけだよな?

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:27:09.391
Googleとアップルと運営と税金で引かれて
手取り15%くらいって言われてるぞ

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:34:41.727
底辺には上級国民の気持ちはわからないということを証明する1であった

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:35:50.721
アップルからのスパチャはアップルも金を取る
そしてiPhoneからのスパチャ率が高いらしい

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:38:01.318
年収8000万あって税金200万なわけねーだろ
そんなんなら世の中誰も脱税しないわ

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:38:08.496
iPhoneからのスパチャが多いからこれより減るが

アンドロイドやパソコンからスパチャしても

Googleが取るのは33%
残りの67%を運営と折半
そしてそこから税金取られる

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:40:14.131
そしてホロライブは個人事業主契約してて
個人のオリジナルソングとかは自費で依頼してる(一曲300万円くらいかかる)
レッスンなども自費で

だからVtuberは出費も多いみたい

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:40:36.890
>>26は夏色まつりがバラしてた

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:42:04.395
メンタルの話してるんだがwwww

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:43:38.307
ホロライブのvtuberのスパチャ比率なんてよくわからんけどかなり低くてもvtuberの中の人は承諾するよな
給料は月10万円スパチャの1パーセントが出来高言われても喜んでデビューするだろ
金だけでなく人気者になりたいんだから

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:43:44.112
スパチャ収入以外にもメンバー収入グッズ収入案件収入広告収入腐るほどあるけどな
スパチャだけでも2億円って話だよ

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:43:54.663
出費多くて金が無い
これからも多くの出費が予想されるなら
安定してるとは言えなくてメンタルなんて良くならないよ

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:44:46.369
るしあは不遇なのか案件とかあまり回ってきてなかった

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:45:33.280
動画が再生されるだけで広告収入入るからな?スパチャだけじゃないんだよ

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:47:38.267
メンバー収入と広告収入だけで相当なもんだろ
100万再生で10万円だぞ

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:47:56.436
全部運営にも持っていかれるし
防音室置いても防音性が高い物件に住まないとやっていけないし
新しくVtuberの側作るのでもかなり金がかかるのをksonが言ってるし
まぁ全然安定してるって言えるほど金無いわな

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:50:43.038
>>36
貯金がガッツリ減るほど設備に投資するわけないだろアホじゃないんだから

43: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:52:22.351
>>38
メンタルの話してるんだろ
一生食っていけるって言うほど貯蓄無いなら安定しないわ

48: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:55:17.179
>>43
そりゃ一生食っていけるほどの貯蓄はないだろ
そんな話はしてない
貯金一億あっても未来が不安だってのはもちろんある
でも一億もあれば心にだいぶ余裕ができるからな
いちいち些事で精神なんて病まないよ

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:49:57.177
人気youtuberは1再生あたり0.3円だから100万再生で30万円

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:51:07.155
普通にレオパレスでやってるvtuberもいるし甘え

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:51:36.874
余裕なさそうなやつだな

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 05:25:44.910
税金も引かれるし貯金億あるかも怪しい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646597472/