ゲーム実況が全く面白いと思わないんだが普通だよね?

ゲーム
実況

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:37:38.916
他人のゲーム眺めるだけって何が面白いのかわからん

79: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 00:07:28.741
>>1
完全に視点間違ってる
あれは実況者のリアクションを見る動画や

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:37:52.238
俺もわからん

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:38:11.220
そうだな

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:38:27.570
自分がゲーム買わなくて済む

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:41:27.099
>>5
違う自分がゲームやらなくて済む だ
ゲームするのって割とめんどい

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:44:32.163
>>17
わかる
ゲームやるのしんどい
ベッドで寝ながら動画見るだけのが楽

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:38:45.016
他人の見るくらいなら自分でプレイしたほうがマシだろ

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:40:00.112
>>6
すぐ飽きるようなゲームを買う金がもったいない

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:40:55.423
>>13
やってもいないのにすぐ飽きるとか判断するなよ

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:42:35.074
>>15
その場合はゲーム実況とかのpart1とかだけ見てこのゲームハマりそうだなってなるゲームは自分で買ってやる
par1見てもすぐ飽きそうだなって感じるゲームは買わないで実況だけ見て楽しむ

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:38:54.316
それは自分に合う面白い実況者に出会えてないだけ
既プレイのゲームとかでここどんな反応するのかな・・・?って見るのも楽しいし自分では絶対やらないバカゲーやってるのを見るのも楽しいよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:39:14.944
自分の感覚が普通と思いたがる心理こそ理解不能

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:39:16.939
友達の家で友達のプレイ見るのは面白いんだけどね

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:39:26.950
マジレスしててワロタwwww

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:39:33.877
ゲーム実況見ないけど昔友達とあつまってやったり兄弟の見てた感覚なんだろうなと思う

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:40:31.783
子どもの頃友達がゲームしてたのを眺めてた時の感覚

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:41:11.795
自分でやらなきゃ面白くないわ
未プレイならネタバレ喰らいたくないし既プレイなら見る理由もない

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:43:32.200
>>16
初見実況プレイ見ればネタバレ喰らわないやん
一緒に初見で楽しめる、コメントは消す

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:41:34.845
ゲーム実況が面白くない系の人は異世界転生チーレム物語が好き

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:41:44.136
いやまあそりゃ何も知らん他人の実況見ても面白くないだろ
リアクションとかトークとか好きな人の実況見るのが楽しいんであって

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:41:53.276
好きな実況者がやってるから見てるだけだよ

69: ネトゲ攻略速報 2022/03/07(月) 00:03:51.536
>>21
好きな芸能人の旅番組みたいなもんか
あんなもん見てても普通は面白くないからな

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:42:22.585
言われてみれば好きになったキッカケが思い出せない

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:42:43.733
俺も見たことない
見る暇あったら自分でやる

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:44:06.192
その人の考察聞いたりとかどの分岐を選ぶかとかを楽しみたいとかじゃない知らんけど
俺は人のプレイ全く見たいと思わないし

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:44:50.916
他人がやってるの見るだけだから
だるいレベル上げとかをすっ飛ばせる
他の作業とかしててもちゃんと進行する
やるのはだるいから見るくらいがちょうどいいって感覚
やってるやつが下手だからストレスたまるみたいな強いこだわりもないしな

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:45:42.987
>>28
完全にそれ

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:45:26.281
見てるだけで満足できるやつなんてそもそもゲーム好きではない

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:46:38.925
>>29
別に「真のゲーム好き」めざしてないので

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:46:42.567
>>29
だからpart1見てこのゲーム自分でやりてえってなるゲームは自分で買って自分でやるよ
そう言う気持ちになれるゲームは非常に少ないけどね

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:47:39.388
>>34
つまり君はゲーム好きではないってことでしょ

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:48:54.922
>>35
one shotとか好きやで

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:51:19.661
>>38
夜廻りも買ったなぁ、面白かった

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:46:14.014
なぜその確認が必要なのか。異常だと言ったらどうするつもりだ。

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:46:18.958
狩野英孝のバイオは好き
プレイ済みの方が楽しめるまである

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646577458/