クロノ・トリガー ←言うほど面白い?

ゲーム
くろの

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:25:06.742
佳作程度じゃね

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:25:39.734
そうかも

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:25:55.823
当時はドラクエとFFの融合とかで超興奮したわ

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:26:08.760
つまらない
100円でも損したレベル

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:26:10.017
記憶消してもう1回やりたい

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:26:46.442
当時やれば傑作なんじゃない?今やっても物足りないものになるよ

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:26:59.438
ドラクエFFのお祭りゲーみたいなとこあるから

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:27:48.816
サブクエストやマルチエンディングなど作り込まれてた事が評価の大きな一因だと思う

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:27:53.147
当時でもそこそこの記憶
FFのほうが面白かったとおもう

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:28:36.549
>>11
俺は逆の感想だった

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:28:00.206
音楽が良い

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:28:03.973
今まではドラクエ3がトップだったのにここ数年でいきなりクロノトリガーが出てきた
何かおかしい

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:28:41.871
>>13
直撃世代の声が大きくなってきただけ

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:29:38.388
>>13
15年くらい前の世界規模のアンケートでも1位とってた記憶

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:28:35.344
普通におもろいし
制作がドリームチームなんよ

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:29:50.724
にじ

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:30:20.289
普通に面白い
それ以上に世界観が段違い

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:30:34.934
職業とか装備の合成とか
戦闘面でもう少しやり込み要素を作るべきだったな

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:48:33.015
>>20
ごめん、そういうのいらない
合成とか錬金とか何でもアリにしたらゴミゲーになる

71: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:07:24.795
>>20
武器の合成はちょっといらないなあ
現時点でどの武器が強いのか分かりにくいし調べるのも面倒だし

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:30:50.855
LALAとRARA

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:31:01.795
トリガーは確実に面白い

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:33:46.210
正直ストーリーがかなり面白いと思うんだよね
いわゆるジャンプ的というか
ただの少年がふとしたきっかけで王女と出会い
そこからいくつもの時代を股にかけて冒険を繰り返しながら
仲間と共に成長し世界を救う
テンプレ的で今見ると陳腐と言われるかもしれんが、ほぼ30年前の作品だしな

86: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 23:24:00.108
>>23
これ
ゲームシステムをあーだこーだ言ってる人は的外れでしかない

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:34:13.180
90年台から2000年台にかけてあらゆるアンケートで名作ゲームトップ5に常に入ってた
流石に古臭くなったからここ10年くらいは入らなくなったが

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:34:16.281
なんでやすぎやんの新境地の一つが黒鳥やろが

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:36:15.721
音楽が特に良い

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:36:26.399
くっそおもしろい

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:37:20.740
今やってもそこそこおもしれーなってなるレベルのゲーム
BGMよくて当時の話題性すげー製作陣
そりゃ伝説扱いにもなるだろ

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:39:45.539
グラフィックと音楽だけなら確かに最高レベル

だけどストーリーは、BTTFやドラえもんで散々やった、ありがちなタイムトラベルもので見所がほぼ無く、なんなら一番最初のタイムスリップがピーク
そしてBTTFやドラえもんにあった「タイムパラドックスが起きるから、無闇に未来を変えてはいけない!」みたいな要素が無く、主人公達の気分次第で未来をコロコロ変えるので、緊張感が無くてチート系なろうみたいな退屈さがある

バトルは連携攻撃とか属性魔法とか色々あるけど、回復以外はどれも使い勝手が悪いので、最終的に通常攻撃連打になる
かろうじてつまらなくはないが、少なくとも平成ベストゲームに選ぶほどの価値は無い

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/06(日) 22:41:43.239
>>29
早口メガネクイクイクイッて感じがすごい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646573106/