ガンダムSEEDってガンダムの大御所感出してるけど普通に駄作だよな?

ガンダム
SEED

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:46:20.852
なんで僕凄い人気作ですみたいになってんだよ
Xのプラモもっと出せ

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:56:06.796
>>1
世間一般的にはSEED>>>>>>>>>>>>>>>>>>>X
売上やMSの立体化の回数で明確に証明されている
自分がマイノリティってことを自覚しとけ

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:47:17.909
人気は物凄い

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:48:52.683
カジュアルさで人気や認知度上がったよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:49:59.423
ガンダムでも下から数えた方が早い作品だけどバンダイがごり押しするからな

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:50:13.819
あんだけ売れてガンプラブーム復活させたのに駄作とかAGEどうなるんや
AGE福袋とか当時の子供達にトラウマ刻み込んだぞ

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:50:14.593
種も種死も数字出してるからだよ
匿名掲示板で何言われようが売れりゃ人気作だ

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:51:01.771
ageもキットはいいのあるんすよ…キットは…

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:52:00.643
>>10
あちこちで投げ売りされてたけどパーツ取りとしては超優秀だったな
プラモは当時バンナムの技術がすごい上がってた時期だから結構レベル高かった

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:54:06.454
>>12
クランシェとか普通に優秀だし何よりヴェイガンの恐竜型が再現されたのも大きいよね
独特のフォルム連中だから創作する上で幅広がるし

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:51:49.301
じゃあなんで映画はすぐにやらなかったんですかねぇ?
00に先越されちゃってまぁ

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:57:20.820
>>11
ooは鉄血に売上負けとる時点でいろいろお察しや

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:10:45.096
>>11
監督の嫁が脚本上げれなかったんじゃなかったけ?

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:17:59.985
>>11
脚本家だった嫁が病気で規格が遅れた
製作中とは言ってたけど嫁が死んだことで一度立ち消えた

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:53:47.724
カラオケ動画で歌うと凄い上がるわ

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:55:01.563
>>13
それ種の作品内容関係ないよね

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:56:45.140
>>15
アニソンなんてそのアニメが面白くないと歌う気にもならん

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:57:12.135
Xはボーイミーツガールとして丁寧だけどそれ故に悠長過ぎる
人間模様として作品は十分に面白いんだけどね

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 09:59:11.414
SEED面白かったぞぃ
調子に乗って出した続編は機体だけ好きだったけど

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:00:00.081
種は駄作不人気言う奴はそもそも見てないか見返すこと無いだろうから内容覚えてなさそう

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:01:41.198
1の前半までは間違いなく名作やろ

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:03:48.085
1は1stのオマージュが多くて古参も納得だからな

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:05:13.963
種死はボンボン版が正史なので

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:07:52.330
色々言われてるけど長寿コンテンツになってるのはすごい

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:14:59.190
ハイネの顔が空似浮かび上がる瞬間は和んだけどな

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:15:58.567
過去の出来事に基づいた会話ってどんなアニメでも大抵あんま動かない作画か回想シーンだから回想シーンが同じってこと以外は回想シーン多くても気にならんわ

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:21:59.455
種信者って売上しか誇る物がなくて下品だな
Xの崇高なボーイミーツガールとか理解する脳みそもないんだろうな

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:24:48.488
>>38
個人がどう思うかならともかく客観的な人気不人気良作駄作をどう判断するの?
Xを崇高なボーイミーツガールと思わない人が多かったから知名度も数字も芳しくないのでは?

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:23:25.143
機体がかっこいい

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:24:51.133
フリーダム生み出した時点で有能

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 10:25:16.766
>>42
ストライクやろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646700380/