ワンピースの5人時代、面白すぎる

ワンピース
ぐらんどらいん

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:02:09.166
最近読み始めたけどマジで面白すぎてページめくる手が止まらん
アラバスタ編が個人的に神過ぎて既にここだけ何回も読み直してる
チョッパー出て来てからちょっとペース落ちてる

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:03:35.673
アラバスタ辺りからダラダラ冗長になったよな

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:03:53.450
5人時代って相当短いよな
10巻くらいからビビ除いたとしてもチョッパー加入が17巻くらいだろ

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:04:09.384
5人もいたのか
サンジゾロナミウソップチョッパー以外に誰かいたっけ?

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:07:39.100
>>5

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:11:26.645
>>11
早よ麦わら帽子返しに来い

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:07:47.686
>>5
アラバスタ編で斬り上げようかな
そうすればずっとワンピース好きでいられる気がする

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:12:57.644
>>12
デービーバックファイトはぶっちぎりでゴミ、読み飛ばしていい
それ以外はまぁ、ウォーターセブン編は読む価値あると思う、一番好き

新世界以降だと魚人島とワノ国は長いわりにうーんって感じだが、
インペルダウンとゾウの国とかはそこそこ好き
あとビッグマムに殴り込む辺りは戦闘の格が上がった感が熱かった
それ以外はそこそこ良いとこも悪いとこもある

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:04:37.268
ルフィとゾロの2人旅の時が麦わら海賊団トップクラスの危機なのワロタ

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:06:08.092
あの頃のエースは普通にかっこよかった

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:06:15.833
アーロン編がピーク

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:07:17.853
空島編がファンタジーとしても社会史としてもおもしろかったですね

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:08:59.452
2年後入ってから急につまらなくなった、そこまでは面白かった
つか魚人島編はなんか絵がゴチャゴチャで何やってるのかわかりづらすぎる

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:09:11.012
連載開始から2年くらいでアーロンパーク終わってる事実

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:09:33.871
空島編はいろいろ言われるけど俺の中では上位だわ

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:09:45.228
ブルックフランキーあたりがマジでいらない
キャラが嫌いなわけじゃないけどメンツとしていらない

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:11:24.933
>>17
こいつらクドいからたまに出てくるお助けキャラでいいんだよな
バギーやオカマ辺りもキャラは好きだけどレギュラーにはいらんし

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:09:49.250
グランドライン入る前後の面白さは漫画史上屈指である

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:10:52.535
バトル好きならアラバスタとマリンフォード編だけ読んでもいいんじゃね
俺は世界観の考察も好きだから全部追ってるけど

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:11:05.793
2年後から読まなくなったわ
明らかに失敗してるだろ

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:12:49.154
俺は空島までは好きよ

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:14:03.098
何度も言われてることだけどルフィの技がどんどんダサくなる
ギアセカンドめっちゃカッコよかったのに

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:16:45.371
チョッパーは海に投げ捨てて欲しい

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:16:49.932
序盤のなんかわからんけどワクワク感というか言葉で言い表せない面白さがある

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:16:53.782
アラバスタが一番面白かったかって言われるとそれはイマイチ
ビビは目の能力の姫と同じくらいには良かったけど

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:20:46.115
シャンドラの火を灯せ!!!!!!ドン!!!!!!

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:22:49.146
ゾロの変な方向音痴設定とか謎の男気ルールとかイキリって最初はあんま無かったよね

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:25:41.447
>>31
クロネコ海賊団相手のときゾロはまっすぐ北の海岸ついたけどルフィは迷ってたしな

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:24:58.326
むしろ小舟時代はゾロと二人で遭難してたし、ゾロは最初っから男気ルールで縛られて砂おにぎり食ってた
陸上で勝手に逆方向に走り出してはなかったな

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/09(水) 01:26:48.662
ゾロは初期でも筋トレと自分ルール強かったイメージ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646755329/