フロム信者の僕が思うエルデンリングの悪いところがこちら

ゲーム
えるでん

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:03:01.390
今雪原辺りまでやってめっちゃ楽しんでるけど、正直戦闘は大味
魔術、戦技、遺灰を使ってやられる前にやる戦闘がほとんど
R1のモーション値が低すぎる
通常攻撃で戦おうと思ったら二刀流にしなきゃお話にならない

使い回しのボスがいくらなんでも多すぎ
既出ボスの複数体で水増しするのは面白くないってダクソ2で散々言われてたのに

探索は面白いけど正直戦闘はダクソ3の方が面白かった

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:04:18.272
正直言っていいか?
これゴッドイーターみたいな出来

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:04:33.720
ゴドリック型が牢にでてきたの笑ったわ

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:06:52.156
>>4
これ萎えた
犬とか番犬とか霊樹とかならまだしもさぁ

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:06:52.167
まあマップに力入れた分戦闘周りは雑になったんだろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:09:11.101
>>6
はっきり言ってもう少し通常攻撃強くしてボス敵柔らかくしていくつかの戦技とスペル下方修正した上で遺灰無くしたほうが面白いと思うわ

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:09:40.762
今回グレソでもスパアマ止められない中型の敵とかいて特大使いづらくなってね

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:13:57.648
>>8
特大は二刀流が強いらしいがどの武器も二刀流に出来るおかげで戦技以外で火力出すなら二刀流前提になってるのがちょっと気に食わん

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:09:59.260
1しかやったことないけどまあ面白い
魔法が派手になってて楽しい

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:10:00.498
出血強すぎ

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:13:57.648
>>10
神秘ビルドでやってるから出血の強さは重々承知だけど魔術師のアズール砲が強すぎて少し虚しくなる

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:11:10.043
一心とか無名とかゲールとかイカに負けて脳筋に目覚めたアイツみたいな強いけどしっかりと楽しいみたいなボスいないな

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:11:34.575
毎回オフ専だけど今回ヌルゲーだなと全体的に思った
遺灰強すぎ

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:16:46.886
>>13
確かにヌルい
縛れば難易度ハネ上がるが普通にオフでやってる分には倒すのに2時間3時間かかるようなボスはほぼいない

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:18:57.673
>>24
準備を十分に整えて挑んで2時間とか掛かるようなのは普通にゲームとして設計ミスだよ
見切った相手は数分、いや30秒で沈むべき

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:12:53.291
フロム信者ってダクソが~ダクソは~てダクソに引っ張られすぎてるよな

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:18:46.727
>>15
ダクソブラボセキロに共通して言えることだけど、ボスの苦戦を通しての達成感があった
今回はそれがない

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:19:58.751
>>26
ラダーン楽しかっただろ

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:22:01.680
>>30
俺は好きだけどお祭り感が楽しかったのであって達成感はなかった

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:12:58.274
途中からボスもステージもストレス要素ばっかになるのなんなの

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:13:56.561
ブラボの聖杯とダクソ2とダクソ3を混ぜた感じだよね

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:15:27.837
遺灰の強化がいらんかったな
ボスとの相性によっては使える程度の強さでレベル気にせず付け替えできたら良いシステムだった

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:20:38.292
>>22
そんなもんでいいよな
ストームヴィル城攻略まではほどほどに遺灰が弱くてたまに使い所が刺さって面白かったんだけどな
写身+10にしてからは全部それでいい

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:17:22.338
開発も簡単にしたらしいからまあ

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:19:09.315
オープニングの世界観説明が紙芝居なのもいただけない
今まで全部cgやったろがい

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:19:43.385
ドラゴンマン参上
どんな敵もブレスで解決さ

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:24:59.902
>>29
神秘マンやってて途中から信仰に振って竜の祈祷使ってみたけど弱くてビックリした
神秘補正乗ってるはずなのに
速攻生まれ直した

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:23:48.097
ダクソ2の続編という表現好き

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:25:46.356
難易度高いとか理不尽とか言われてたけどめっちゃ簡単で逆に驚いてるわ
せっかくのオープンワールドなのに攻略情報ガン見して導きなぞるだけの奴多すぎんじゃね?

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:27:41.245
>>36
新規がいっぱい参入したからじゃないの
ダクソのシステム理解してる人からすればまぁ楽でしょ

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 00:33:42.316
>>37
戦技ぶっぱとジャンプ切りメインに気付いた途端に楽になるからダクソ感覚だと逆にキツい気がする
何振っても防御率上がるしキツかったらLV上げろってデザインだと思うわ
ただし複数ボスは許されないここだけはダクソ2以下

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646924581/