スクエニ版FEのトライアングルストラテジー、面白いらしい

ゲーム
トライアングルストラテジー

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:09:31.50
VIPPERが言うてたで
買ってええか?

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:09:53.65
なかなかええで

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:10:02.08
今やってるけど面白いで

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:10:18.00
ジョブチェンジ無いってのがワイの中で足を引っ張っていて買えない

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:10:52.00
>>4
固定やけどあるで

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:10:30.74
スクエニ版ファイヤーエンブレマっておもろくなるんか?

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:11:25.65
スクエニ版タクティクスオウガだろ

75: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:24:21.36
>>7
普通FFタクティクス出すよね

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:11:30.96
fe厨としては風花雪月のシナリオをこれと入れ替えて貰いたいくらいや

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:11:39.48
よう知らんけど素直に風花雪月とかやってりゃええんちゃうの?

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:12:30.80
>>9
音楽と雰囲気がええんや

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:12:24.71
風花みたいにクラスチェンジ自由やとみんなドラゴンに乗るからこのシステムでええ

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:12:41.43
クラスチェンジ固定か
職業選択肢自由にした結果戦略も戦術もガバガバになった風化のアンチテーゼみたいやな

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:13:56.26
ワイ今真ルート入ったところやで

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:14:20.29
職業自由にしたらバランス調整なんか不可能やからな

65: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:23:09.00
>>17
バランス調整なんて要らんねん
シャンタージュ有っても楽しいねん

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:14:59.58
テキスト多いって見てやる気にならん

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:15:35.08
手堅い良作って感じ
目新しさも革新的なものもない使い古されたものばかりだけど王道で面白い

欠点はシステムの使い勝手の悪さと、全くないキャラのカスタマイズ性ぐらいか?

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:16:10.67
ジョブはおろか、武器も防具も無い
スキルもレベルで覚えるのみのファミコンドラクエ方式
金とか銀がパーティに抜けたり入ったりする詰将棋みたいなゲーム
勿論買わない

239: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:45:29.62
>>23
えぇ…

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:17:10.56
FE買う層は特別SRPGが好きってわけでも無いやろうし
カップリングとか育成部分が重要なんやないか

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:17:29.16
トライアングルストラテジー…🥰
バビロンズフォール…🤮
チョコボgb…🤮

FFオリジンは良作っぽいからスクエニの直近の打率5割ってとこやね…

43: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:19:57.69
>>29
そもそもこんな時代によくこんなしょうもないCSソフトたくさん出せるな
ソシャゲとFF14で儲けた金を散財してるだけか

51: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:21:39.23
>>29
オリジンはまんま仁王だしな
一定のクオリティは担保されてる
仁王から進歩もしてないけど

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:18:20.91
ワンチャン楽しめる事に賭けてバビロン買うか

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:18:57.09
むしろ風花雪月ってシナリオマシな方やろ

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:19:05.85
敵が結構頭良いのとキャラのカスタマイズ性ができないことと
こっちのLvが相手に調整される(低ければすぐLv上がるし、高かったら全く経験値はいらない)ので
無双するのは不可能

俺つえーしたい人には絶対に向いてない

45: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:20:28.53
>>36
無双できないってのはSRPGではそれだけで貴重やな
FEなんかノーマルなら風花でなくても割と昔から無双はできた

57: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:21:57.62
>>45
人気高い聖戦の系譜なんかでもフォルセティ・勇者の剣無双だからなぁ

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:19:14.23
面白いけど
人形劇がダルすぎる
せめて立ち絵くらいあればいいのに

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:19:14.39
ロランくん無能過ぎるだろ
何やこいつ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647209371/